- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ブラッド・ダイヤモンド」レビュー☆
2007年03月31日 02:00
レオナルド・ディカプリオ主演。ジェニファー・コネリー出演他。[自由][家族][真実]―彼らはダイヤにそれぞれ違う輝きを見た―ひとりは、ダイヤの密売人(レオナルド・ディカプリオ)。彼にとって、それは救いのない現実から脱出するための最後のチケット。ひとりは闇ダイヤの採掘場に強制的に連れてこられた愚直な漁師(ジャイモン・フンスー)。彼にとって、それは引き離された家族を奪還するためのなけなしの切り札。もうひとりは女性ジャーナリスト(ジェニファー・コネリー)。彼女にとって、それはどうしても暴かなければならない真実のための動かぬ証拠。舞台は、狂気と混乱が支配する内戦下のアフリカ。隠されたダイヤにたどり着くために、自分自身の望みのために相手を利用し、相反する思惑に衝突をくりかえしながら、極限の状況のなかで行動を共にする彼らに、やがて生じ始める変化。そして3人が突き当たったダイヤの裏側に広がる果てしない闇―ダイヤが約束する未来を、最後に手にすることができるのは誰なのか?
6/10点!!ダイヤ争奪アドベンチャーかと思いきや、それはラスト10分だけで、南アフリカの過酷な内線事情をクローズアップしたものでした。戦争とはいえない一方的な大量殺戮や、難民キャンプの規模の大きさ、少年兵の多さ、彼らに対する非人道的な扱い。だからダイヤというより、ソロモン親子を主軸に観てしまいました。一瞬指につけていたダイヤを捨てたくなりました(爆)あとアッチャーの心の変化をレオが繊細に演じていて良かったです。でもベタな展開は・・(`ε´)社会派とアドベンチャーの間のどっちつかずムービーで、前置きが凄まじく長いのが痛いデス(>_<)2007年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く