- 名前
- おさむ41
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- メールいただいている方ありがとうございます。 只今ポイントが無くて返事出来ません。 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
読んでくれている人がいると張り合いがでるね♪
2007年03月29日 10:04
今日も仕事場からおっは~(^-^)/
↑仕事しろよ・・・
今日も読んでくれてありがとう♪
さてさて先日の続き
席の座り方について△任后
△噺世辰討發海譴粘扱襪任垢韻匹諭
先日はテーブルの話で終わりました。
本日は座り方についてです。
丸型はあまり気にする事も無いので放置。
およそほとんどの場面で使うであろう四角テーブルでの座り方。
まずは
◎お互い90度になる座り方
これは割と一般的でお互い視線を合わせることなく近い位置で話が出来るので、緊張を避けれてそこそこの親密度を維持できる選択。
◎真正面に座る
改まった位置取りでビジネスライクなため親密度はあまり無い。
あなたへの対抗意識や説得したい場合などに座りやすい。
◎横に座る
共同作業がもっともしやすいため、かなり親密度が高い。
◎斜め向いに座る
もっとも遠い位置。遠いほど親密度薄し(T.T)
出来るだけ接触を避ける気持ちの表れです。
でも、狭いテーブルでは視線を直接合わせず親密度を保ちたい場合にとる位置でもありますのでご注意を!
性格から見れわかりやすいのは、
90度型は、外交的で積極的な性格。
真正面型は、内向的で消極的な性格のようです。
あと、
座ったときに浅いか深いか。
浅く座るときは、離席を考えていると思います。
あまり無駄な話はせずに要点だけを話たがっています。
もしくは早く話を切り上げたいと思っているはずです。
深く座るときは、じっくりと話したがってます。
あなたを説得したいか、多くの事を話して親交を深めたい表れです。
また、野心家で攻撃的な人や競争を好みがむしゃらに働くタイプは浅く座りやすく、深く座る人はその真逆ですね^^
初対面の人に対しては有効ではないので数回付き合いが出来てからの判断にして下さい。
これによって起きた事象に対して、責任は負えませんのでご了承願います。m(_ _)m
皆様のお付き合いの助けになれば幸いです♪
このデジログへのコメント
コメントを書く