- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
終わってしまいました…
2016年10月30日 01:17
明日投げる準備をしていた黒田投手と、スタンドを見つめる新井選手。
このふたりの表情には、悔しさは見えるけど、後悔はそんなに見えず、少し安心しました。
カープ選手は負けても、みんなベンチから日ハムを見ていました。
胴上げの様子もインタビューの様子も、ちゃんと見ていました。
そこは嬉しかったです。
セリーグ優勝決定の東京ドームで、巨人選手が全員即座にベンチを去っていったのとはえらい違いです。
負けが悔しくても、勝ったチームに敬意を表す、その姿勢が嬉しかったのです。
そして、この屈辱を目に焼き付けて、またリスタートするのです!
栗山監督、敵ながらあっぱれでした。
この悔しさ、この苦い経験は、必ず次に活かされます。
そう信じて、またファンは応援を頑張るのです。
楽しいシーズンを本当にありがとうございました。
強いカープのおかげで、とても充実したシーズンになりました。
ところで。
あと1試合投げられなくて悔しい思いをしてる男気が、これじゃ納得いかん!とか言ってあと1年残ってはくれないだろうか(汗)。
まあ、そりゃ無理ですね。
だけど、男気の絶対的な存在感が、カープをここまで強くしました。
引退したって存在感とその精神は受け継がれていく、と思います。
そんな来季に期待しましょう。
このデジログへのコメント
最後の最後に勝利の方程式の3人が四球病になったのが敗因だね。打者も新井、田中を始めタイムリーが出なかったから仕方ないね。でもシーズン中のカープは最強だったと思う。
> ☆やまちゃんさん
日本一になれなかった寂しさよりも、今後数か月間、試合が全くないことへの寂しさがジワジワと来ております(笑)
でも、心からありがとう、なのです。
> 悠介さん
最終決戦まで来て、監督の差が出た、という印象を受けました。
それと残念ですが、セリーグはやはりレベル的にパより劣っていると思いました。
来季はみんなジャンジャン打ってくれますよ!
コメントを書く