デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

麦茶が好き

2016年08月23日 00:30

そろそろ、夏も終わりに近付きましたが、飲み物は麦茶です(*^ー^)ノ♪
寒くなっても、温かい麦茶を飲んでいます

子供の頃、冷蔵庫に冷やしてあったのが「げんのしょうこ」と言う煎じ薬(´・ω・`)
苦いの、これが\(+_<)/
大豆紅茶キノコなんていう健康食品?も冷蔵庫にありました
おやつに酢大豆(・_・)
子供が喜んで食べるとは、思えませんよね

もう、麦茶に憧れて、大人になってからは好きなだけ飲んでいます(^^)v
え? 安い女

コーヒー紅茶も飲みます
ハワイでコナコーヒーを飲んで、感動しました(* ̄∇ ̄*)

緑茶も好きで、よく飲みます
安いお茶が、香りがイマイチの時は、焙煎してほうじ茶にします
これは、結構おいしいです(^^)/

アメリカで缶のグリーンティを飲んだら、甘くてびっくり
よく見ると、蜂蜜入り?(・_・;?
抹茶フラペチーノも美味しいですけど、お茶ストレートで飲みたいです

このデジログへのコメント

  • かぶ 2016年08月23日 00:39

    麦茶は良いですよね~
    ミネラルも入っているしカロリーも無い!
    年がら年中麦茶ですね~^^
    でも、緑茶や烏龍茶も良いですよね^^
    やっぱりお茶ですね~

  • shu 2016年08月23日 00:52

    私も基本的に、お茶と麦茶です
    cafeとかに行くと紅茶

    珈琲はちょこっと胃にくるから、あんまり飲まないかな

    むか~し、小さい時、漢方の煎じ茶飲んでたりした^_^;

  • pegasus 2016年08月23日 19:18

    一昨年に、伊藤園のむぎ茶(大袋)を購入したら、その残りを去年も飲むはめに
    今年は、スポーツドリンクを薄めて飲んでいます。
    海外では、お茶やコーヒーに大量の砂糖を入れますが、何でも甘いですよね

  • かめた☆彡 2016年08月23日 20:42

    海外からすれば、日本茶なんでしょうけど
    個人的には、中国、英国系のお茶系ですね~
    それも、やっぱストレートがいいですねー
    糖分もCut!してますし(苦笑)

    Coffee♪はAlways Blackで

  • 如月いおり 2016年08月24日 23:04

    > かぶさん

    麦茶は優秀ですね
    紅茶も、中国茶も飲みますが、夏に一番飲むのは麦茶
    国産茶葉のプーアル茶も美味しかったです
    玄米茶に抹茶を足して飲んだりもします
    お菓子も、より美味しくなる気がします

  • 如月いおり 2016年08月24日 23:08

    > shuさん

    お茶がホッとします(^^)
    煎じ薬は散々飲んだから、美味しいお茶を味わいたいです
    暑いと、たまに冷たい物も飲みますが、やっぱり温かいお茶です(*^ー^)ノ♪

  • 如月いおり 2016年08月24日 23:15

    > pegasusさん

    アメリカしか知らないですけど、何でも甘かったです(^^ゞ
    ソーダなんか、1リットル位?の容器に入っていますし

    今度から、粉茶を持って行こうと思いました

  • 如月いおり 2016年08月24日 23:21

    > かめた♪さん

    先日、ハロッズのティールームで紅茶を飲みました(^^)
    ストレートが美味しい
    甘い物も引き立ちますし
    コーヒーも香りが好きで飲みます

  • エフ 2016年08月30日 20:06

    子供の頃、夏になると家では大きなヤカンで麦を煎じて麦茶を作っていましたね。
    砂糖を入れる人もいるけど、私は香ばしいそのままの味が好きでした。
    市販の麦茶とは別物の感じがします。
    いまはコーヒー党です。

  • 如月いおり 2016年08月31日 23:49

    > エフさん

    昔はヤカンで煎じていましたよね(*^ー^)ノ♪
    ティーバッグを入れて冷やすだけの物とは、一味違うかも

    うちでは、コーヒーも水出し
    時間はかかるけど、美味しいです

  • 如月いおり 2016年08月31日 23:54

    やっぱり、日本人はお茶ですよね(*^ー^)ノ♪
    緑茶も美味しいけど、ポットに入れて時間が経つと色が変わるから、持ち歩きには麦茶です

  • 爽快美療稲毛不思議開発ライブ 2017年05月21日 08:21

    わたしもすきです

    これから芝居の稽古

    麦茶もっていきます

  • ゆう 2017年08月25日 01:42

    最近は緑茶を氷で入れてます。

  • 如月いおり 2017年08月26日 23:36

    > 爽快美療稲毛不思議開発ライブさん

    返信が遅くてすみませんm(__)m
    随分、久し振りにログインしたもので

    私も出掛ける時は、マイボトル持参です
    やっぱり、甘くない麦茶やほうじ茶、緑茶ですね

  • 如月いおり 2017年08月26日 23:47

    > ゆうさん

    氷出しの緑茶は、甘味が立って美味しいですよね(^^)
    今年のお盆は、福岡の親戚宅で八女茶を堪能しました

    静岡産のプーアール茶など、色々と楽しんでいます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

如月いおり

  • メールを送信する

如月いおりさんの最近のデジログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31