デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お盆はお家

2016年08月14日 00:36

初めまして(^^)
お盆休みは、とりあえず先祖供養の行事。
特に、遠出もしません。
皆さんが、渋滞に巻き込まれている隙に、スフレパケーキを食べに行こう!と思っています(*^^*)

このデジログへのコメント

  • パチヒデ 2016年08月14日 02:03

    お初です。私にはお盆はなく通常通り仕事です~

  • のりすけ 2016年08月14日 02:04

    はじめまして

    埼玉、既婚 のりすけです

    同世代で、共通の会話で楽しめたらいいな

  • かぶ 2016年08月14日 05:12

    初めまして!
    お盆はのんびり過ごしたいですね~
    でも、何かと忙しくしております…
    スフレパンケーキはあの分厚い美味しい星○珈琲店のですか?
    あれ、美味しいですよね!

  • ゆうき 2016年08月14日 07:56

    はじめまして

    お盆はどこ行っても混んでるから、近場が正解ですね。
    スフレパンケーキ美味しそう。

  • shu 2016年08月14日 09:00

    お初です

    遠出しても往復の渋滞で疲れてゆっくりと楽しめなくなるより
    近場でノンビリ、ゆったりがいいですね

    今日は、朝はまだ暑くなくお出掛けには良さそうですね

  • 如月いおり 2016年08月14日 09:23

    > パチヒデさん

    お疲れさまです(^^)/
    出来れば、どこも混んでいない日にお休みが取りたいですよね(*^^*)

  • 如月いおり 2016年08月14日 09:29

    > のりすけさん

    初めまして(^^)/
    映画がお好きなら、お友達ですね( ´∀`)

  • 如月いおり 2016年08月14日 09:38

    > かぶさん

    星野珈琲です(^^)
    通りかかる度に、気になっているんです
    他にも、パフェなどが美味しそうなお店の前で、足を止めてしまいます(^^ゞ

  • 如月いおり 2016年08月14日 09:47

    > 風太(^^♪さん

    お盆の東京は、少し人が少ないと感じます
    やはり、何処にも行かない友達と、すこし東京散歩を楽しもうと思っています(*^^*)
    夏物のセールもありますし(*^ー^)ノ♪

  • 如月いおり 2016年08月14日 09:59

    > shuさん

    渋滞は疲れますよね
    免許を持っていない私が言うのもなんですが(^^ゞ
    のんびり歩いて、リフレッシュしたいです
    茶道はやりませんが、ほうじ茶はほうじたてを淹れます(^^)v

  • oldradical 2016年08月14日 11:23

    はじめまして。
    Everyday Sundayの身は、文字通り、盆も正月もない。
    晴耕雨読というと格好イイが、体と頭の体操を心掛ける日々。
    友達になりましょう!

  • pegasus 2016年08月14日 13:32

    お盆休みのような連休は、何処も混雑していますね
    映画を観るにしても、マナーの悪い観客が増えるので、最近は、深夜に観るようにしています
    普段は、早朝ですが、一人の時もありますよ

  • 如月いおり 2016年08月14日 16:48

    > oldradicalさん
    サンデー毎日ですね
    私も既に、来世への準備みたいな感じになっています(笑)
    残りの人生が短いようで、結構あるんですよね
    星に帰るその日まで、ちょっと頑張ろうかと思ってます

  • 如月いおり 2016年08月14日 17:11

    夏休みの間は映画館も、いつもと様相が違いますね
    空いてる映画館、寄席が好きです(^^)
    アメ横も、昼間から飲んでいる方が増えますし
    案外、近所が楽しいかもです(^^)

  • 紙ひこうき 2016年08月14日 20:31

    東京のベイエリアに居ますが(近くかも?)
    都内は暑くて出かける気がしません
    そうか
    電車に乗ってお墓参りしようかな

  • 如月いおり 2016年08月14日 22:24

    都内を歩く時は、地下で(笑)
    スーパーのお買い物も、日が暮れてからですね

    たまには、友達とランチやお買い物に出掛けて、気分転換しないと、仕事の能率が上がらないから(^^ゞ

  • azamino 2016年11月30日 17:14

    そか、映画好きな私も既にお友達だ(^^ゞ

    明日から12月、月日はあっという間に経ちますね。

    貴女の写真、是非見せて下さいませ(^-^)v

  • 如月いおり 2016年12月01日 15:29

    > azaminoさん

    この間、酉の市に行ったら、もう師走
    昨日はアメ横で、お雑煮用のお出汁を買って来ました
    曾祖母は、毎日映画館に行っていた映画好き
    当時は活動写真でしょうが
    弁士がいる・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

如月いおり

  • メールを送信する

如月いおりさんの最近のデジログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31