デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(メ▼Д▼)y リック デス

2007年03月01日 00:16

(メ▼Д▼)y リック デス

 
 
 
 
 
 
イギリス カラ ハルバル ヤッテキマスタ。
ヨロシク オネゲー シマァス m(_ _)m dogeza


今週から花粉の量が多くなってきたような気がする今日この頃。
テッシュを使わずに頑張っていますが、今週末は病院に行かないといけないかもしれない。
でも、まだ頑張れるかな~


先月はひろっぴの誕生日だったのですが、ある人からネクタイを頂きました。
紺地に銀の刺繍大好きです。
全部で60本くらいあるんだけど、そのうち10本くらいが大好きなパターンのものです。
もし都内でそのネクタイをしたのほほん男がいたら、声をかけてみて下さい。
おどおどして逃げようとしたら、それは間違いなく私ですので ^^;


千葉から都内へ通勤する時に、有楽町で乗り換えをします。
その時に「はなまる」の無料雑誌が配られていて、それをもらうのが秘かな楽しみの1つなんです。
今時の雑貨とかイベントとかの情報が載っててね。
週末に買い物する時の参考になるんだぁ。
そういえばテッシュ配りをするお姉さんが減ったような気がする。
この時期にはピッタリだと思うのに・・・


昼休憩に外に出たら「ハケン」の撮影をしているのを発見しました。


 「ハケン弁当はいかがですか~♪」


って変な呼び込みしてたので、んじゃ買ってみようかな~って近寄ったら近くにいたお兄さんに変な顔されたんです。


 「?まだなんも悪いことしとらんでぇ?」


って思ってたら回りの雰囲気がいつもと違う。
エキストラみたいな人がたくさんいる・・・ひょっとして、こりわ・・・


そう、撮影中だったのでした。
最初からそう言ってくれたら大人しくしてたのに。
弁当を食べてみたかったけどホンモノではないとわかったので、少し離れて撮影風景を見学することにしました。
ひろっぴも出演してみたかった。


今日は仕事でリックの資料を精査しました。
前回のリチャードと違って、やや丁寧に書いてあります。
外人でも出来る人と出来ない人がいる。
肌の色は違っても同じ人間だから、世界各地にもアホなヤツがいるのはわかってるよ。
リチャードって名前だけを聞くとイケメンな感じがするんだけど、そうでもないのもいるんだな~って。



さて。
今回の質問はちょっと答えにくい内容で、面白みがなかったかもしれませんね。
でも、こんなことがわかっちゃうんだよ。


「いちばん人からされたくないこと」


悪口を言われたときの反応から、あなたが対人関係でどんなことをいちばん恐れているのかがわかります。
では、お待ちかねの回答だよ~ぉ~ん。


***宿題 ***************************************************


悪口を言われている!?】

仲の良い友人があなたの悪口を言っていると聞かされたとき、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?

  A:「私、A子さんに何か悪いことをしたかしら?」
    と自分を振り返り、自分に非がないかどうかを確認する

  B:ショックだけど表面では「あら、そう」と平静を装い、
    「今にみてなさい」と、ひそかにA子さんに対する対抗意識 を燃やす

  C:「そんなに悪気で言ったわけじゃないはず」
    と自分に言い聞かせ、直接、A子さんに気持ちを確かめてみようと思う

  D:「なんで?」とうろたえる。
    「もしかしたら、みんなも一緒に私の悪口を言ってるのでは?」
    と、だんだん疑いの気持ちが湧いてくる



*** 回答 ***************************************************


  A:人から批判されるのがいちばんイヤ!

    あなたは自分の意見や考えが否定されたり、自分の間違いや至ら
    なさを人からあげつらわれ、批判されることをいちばん恐れて
    いるようです。
    だから、ふだんからなるべく間違ったことはしないよう、やるべき
    ことは完璧にやろうと心がけているのではないでしょうか?


  B:人に見下されるのがいちばんイヤ!

    あなたは人から見下されたり、取るに足らない者のように扱われ
    自分を価値ある存在と認めてもらえないことをいちばん恐れて
    いるようです。
    そのため、ふだんから人より上のレベルを目指し、周囲の人から
    注目されるような人間になろうと、自分磨きキャリアアップ
    励んでいるのでは?


  C:人に同情されるのがいちばんイヤ!

    あなたは人からかわいそうな人とか不幸せな人と思われ、同情
    されることをいちばん恐れているようです。
    むしろ、自分はほかの恵まれない人と比べれば、十分に幸せで
    恵まれており、そういう人を助けてあげる側の人間だと思いた
    がっているようです。
    だから、ふだんから人に親切にするのでは?


  D:人から仲間はずれにされるのがいちばんイヤ!

    あなたは人から「あの人って常識がないわね」などと陰口を
    たたかれたり、仲間はずれにされることをいちばん恐れている
    ようですね。
    だから、ふだんから人付き合いを大切にし、みんながどう思って
    いるのかを気にしながら、周りの人に合わせようとするのでは
    ないでしょうか?



  E:???

    りおさん用の答えはありまへん^^;
    ただ、正義感が強そうに思えるのは、ひろっぴの気のせいかな?
    悪いヤツに対して反撃しようとするその性格は好感が持てます。
    

************************************************************


あなたがいちばん人からされたくないことは、じつは人間関係ストレス
がたまっているときに、あなた自身が人に対して取っている態度でもある
のです。
自分がされたくないことを人にしてしまってはいませんか?
まずは、


 「自分がされたくないことは人に対してもしない」


のが、対人間関係改善のコツです。



ふむっ・・・なかなかえぇ問題やったな。
先生も少し考えさせられたわい。
 
 
 

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31