- 名前
- dada
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- 趣味は多いので、どんな話でも(^_^)楽しい話から始めましょ!!
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
もうすぐ夜明け?
2007年02月26日 04:39
連チャンバイトの2日目です(^_^)
昨日・今日と夜は星空の天気だけど、その分ちょっと寒いかも・・・
今日は早速、映画紹介!!
昨日のバイトで粘った甲斐あって、「墨攻」をゲットしたので、昼過ぎまで後輩とビリヤード勝負をしてから、帰って観ました(^o^)
主演は、アンディー・ラウ。
内容は、2000年前の中国の戦乱時代の話を書いた、コミックの映画化です。
10万人の敵に囲まれた落城寸前の街、「墨家」と言う思想集団に助けを求めた。兼愛・非戦の墨家から一人の男がやってきた...
頭脳明晰で、戦略に長けた男は城や民を守るため、攻め入ろうとする敵を幾度と負かし、みんなの信頼を得ながらも、人間同士の殺し合いに悲しみ 胸を痛めていた。
束の間の平和になったある日、偽りの敵の撤退に安心した男をよく思わない王や家臣が、男がこの国を乗っ取ろうとしていると罪をかぶせて殺そうとする。
信頼を得ていた王子の策で脱出するが...王の直近の将軍が誤って王子を殺してしまう。
王は、男を慕う民や他の将軍らをも処刑したり、厳罰を与えた。
しかし、隙を見て復讐を目論んでいた敵が、目の前に現れてこの国を制圧した後、この男を呼び戻し再度勝負しようとする。
男を慕って、多くの民や武人が城から逃げ出して集結した...
男は再度、この国を救おうと戻り、得意の策略で取り返して敵の将軍に「生きてこそ」を説いて、退却させて最小限な争いにしたが...
トップスターのアンディーが、「信頼・平和」を戦いの中で悩み、そして気付いた時には大切な人を失う悲しみ。暴君の下で戦う事を辞めた戦士達...
現代の冷戦を中傷した様な内容に、感銘も受けました(@_@;)
2時間半と言う長い物語ですが、飽きの来ない内容と切なさが跡にひくなかなかの作品だと!!
p.s. お久です!沙○さんは歴史物は好きですか?
家庭は少しは落ち着きましたか(^_^;)
忙しい毎日だと思いますが、「春」です!!
ちっちゃな幸せ、見つかるといいですね(^o^)
このデジログへのコメント
本当、もぅ春だね☆
相変わらずバッタバタと過ごしてます(´∇`;
ちっちゃな幸せ、見つけたいな♪
コメントを書く