デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きな麺類は?

2015年12月18日 08:12

パスタ…かなぁ(*^^*)

特に、カルボナーラや、クリームソース系が好き♪

蕎麦ラーメン焼きそばは そんなに「好きっ」っていうほどじゃなくて、ほとんど食べないかな

うどんなら、まぁまぁ時々は…

あっ、でも
寒くなると、味噌煮込みうどんが食べたくなるねぇ

このデジログへのコメント

  • おとし 2015年12月18日 08:30

    麺類は最近はあまり食べなくなったかな。
    ラーメンもよく食べてたけど、鍋の後のうどんはよく食べます。
    パスタもレトルトのソースで時には食べます。女子はパスタがすきやね。何でやろ?

  • ☆ピコ☆ 2015年12月18日 09:28

    > おとしさん

    ねっ♪女性はパスタ好きですよね!
    ランチ行こっ!ってなるとパスタになる確率が高いかも~
    男性とだと、あまりパスタにはならないかもね。
    なんでかなぁ~

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2015年12月18日 10:03

    味噌煮込みうどんイイね~でも、家でもでないし、美味しい店も近くにないんだよね(>_<)

  • ミントベル 2015年12月18日 10:44

    パスタは色々な味が楽しめるからいいよね!
    意外とカロリー高いから気をつけないと(^^)

  • よしのぶ 2015年12月18日 11:33

    味噌煮込みは、ザ名古屋って感じで良いですね。
    麺も凄くコシがあって癖に成ります^ ^

  • ラブバード♪ 2015年12月18日 11:40

    ラーメンも捨てがたいけど、やっぱりパスタですね~!
    私はボンゴレ ビアンコかイカスミが好きです。
    私の会社の近所のあんかけパスタ スパムカツ乗せも捨てがたいな。

  • ☆ピコ☆ 2015年12月18日 15:06

    > ダイヤニャンさん

    味噌煮込みうどんって、どこにもあるわけではないんだよね??
    きしめんも関東ではあまりみないってほんとかな?

  • ☆ピコ☆ 2015年12月18日 15:08

    > ミントベルさん

    そうなの!
    いろんなパスタを頼んで、みんなでシェアしても楽しいしね!
    うどんやラーメンのシェアは聞かないけど~w
    そんな楽しみもあるから人気なのかな♪

  • ☆ピコ☆ 2015年12月18日 15:11

    > よしのぶさん

    確かに、コシの強さ、すごいですよね!
    あとお値段も、うどんにしてはお高いかも…
    それでも食べたくなっちゃうんだもんね!

  • ぷくさ 2015年12月18日 17:25

    私はパスタと言えば、たらこ納豆パスタがいいかも

  • ケン坊 2015年12月18日 22:57

    土鍋でグツグツ煮込んだ味噌煮込みうどんは寒い時期の、ご馳走です
    あっつ熱を頂くと心も体も暖まります

    パスタは昔ながらの鉄板ナポリタンが
    懐かしくて旨いなぁ(笑)

  • りく1 2015年12月19日 22:37

    ナポリタンが大好き♪
    ミートソースは食べる時に、パスタとソースの配分が難しくて、
    いつもどっちかが余っちゃう(笑)

  • ☆ピコ☆ 2015年12月20日 21:33

    > ラブバード♪さん

    ねっ!やっぱりパスタですよねぇ~!!
    御近所のパスタ屋さんは、こってり系みたいですね!
    ボリュームがありそう!

  • ☆ピコ☆ 2015年12月20日 21:34

    > ぷくささん

    あっ!美味しそう~~!
    私もタラコ、大好きです♪

  • ☆ピコ☆ 2015年12月21日 21:37

    > おまめ2さん

    そうだがや(笑)
    グツグツ煮た味噌煮込みうどんは格別だよね、寒い冬にはかかせないね!

  • ☆ピコ☆ 2015年12月21日 21:40

    > ケン坊さん

    ほんと!寒い冬は味噌煮込みうどん、たまりませんね!
    男性はパスタはあんまり好きではないのかな?食べるとしたら定番のもの!って感じがします!

  • ☆ピコ☆ 2015年12月21日 21:41

    > りく1さん

    あー!わかるような気がします(*^^*)
    ソースが残ったり、足りなくなったり~
    給食のソフト麺を思い出しました♪

  • ☆ピコ☆ 2015年12月22日 18:23

    > おまめ2さん

    抹茶小倉スパ??(^o^;)
    考えた人、すごいね!すごい組み合わせ~(≧∇≦)
    パンに小倉を乗せて食べるのも、知らない方から驚かれるじゃないですか!
    スパまで小倉~??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31