デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

擬音と迷子

2015年12月14日 09:00

擬音と迷子

毎月1回開催の研修会。

同じ系列の全グループ会社と支店から、1~2名は出席する。というか、しないとダメらしい。

その研修会は、いつも札幌の中心部にある営業所で開催される。

しかし、今月は。。。。
ちょっと地方のK町の社員達が
『毎回、毎回、札幌でやるのは、おかしーべ。俺達、馬鹿にしてんのか!』と言ったとか、言わないとか。
たぶん、言ってないけど(笑)

で、初めて、メロンが美味しい市の近くのK町で開催された。

いや、最初から、わかってたんだよ。
辿り着けるかな?と(笑)
『超』がつく方向音痴なんだ。
『そんなところがカワイイ♪俺に任せて!』なんて言われてたのは、昔のハナシ(笑)
今はただの方向音痴オバサンに。
自分の事は、自分でしなくては!

札幌から、K町までは、2時間位。

しかし!迷う時間をみて、午後15時に家を出発。
もちろん、いつもは使わないカーナビもセット済み!


午後16時 。。。。
『楽勝。こんなに早く着いてどうしよう。近くのコンビニで時間潰すかな~?』
なんて余裕でした。

しかーし!!

目的地は『3丁目○○番』
1丁目。。。。2丁目。。。。
よしよし、次だ!
えっ!? 3丁目ないっ!!
いきなり『△△町1丁目』なってるし。。。。

やばい!と思い、わりと大きめな道路を曲がる。
しかし、なんか、このまま行くと高速に入りそう!

なので、細い道を曲がる。
とりあえず、『こっちの方かな?』という感じで、どんどん進む。

景色がなんか寂しく、道も狭くなって、
もう、わからない。
元の道にも戻れない。

『そうだ!カーナビは?』と見ると
なんと!画面に道が表示されていない。
私は、現在カーナビ上では、道のない原野の真ん中にいる(笑)

研修会まで、あと1時間半。。。。

最後の手段で同僚に電話を。
その人は
『俺、トラックの運転手19年やってたんだよね。道内の道は全部わかるよ。本州の道だって、1回口頭で聞いただけで行けるっ!』
という男性。

この人。。。。苦手なんだよな。
声が大きいし、会話にやたら擬音が(笑)

でも、この状況。。。。思いきって電話してみた。

私 『あのー。K町行く途中で迷ってしまったのですが』

同僚
『あっ!みびとちゃん!おつかれー。今どこー?』

名前にちゃんづけするなよっ!と思いつつ

私『。。。。わかりません』

同僚
『んー。じゃあ何見える?』

私の困った返事にも困らず、偉いな!

私『△△工業団地予定地という看板が。あとは、ただの野原です』

同僚
『あー。はいはい。んー。じゃあね、近道じゃないけど、わかりやすい方がいいよね?その道ね、そのまま真っ直ぐ行って。じゃんじゃーんとずっーと真っ直ぐね!こんなに来ていいの?って不安になるくらい真っ直ぐね。そしたら、左にバビューンと曲がって。大丈夫!T字路だから!そしてね、右手にコンビニ見えるから、大丈夫大丈夫コンビニは、そこにしかないから。で、コンビニの横、バビュンと曲がって、じゃんじゃーんと真っ直ぐね!行き止まりまで真っ直ぐだよ。そしたらねー、じゃんっ!!と右手に建物見えるから、ババーンとはいって!ジャンっとそこだよ!』

という、やっぱりやたらと擬音が入った説明をうけた(笑)

えー?と思いつつ、その通りに行ってみた。
途中、『こんなに行っていいのか?』と不安になったのも説明の通り。
その時点で研修会まで、あと40分!

な、なんと、着いたじゃないか!

じゃんじゃーんと、研修会5分前に着きました\(^-^)/

今まで、その同僚、嫌っててごめんね。
もう、『じゃんじゃん』とかアダ名で呼ばないからね。
と、思いましたよ。
いや、思っただけ(笑)

このデジログへのコメント

  • みびと 2015年12月14日 09:06

    > 大魔神さん

    うん!
    途中、ちょっと泣きそうになったのは内緒(笑)

  • みびと 2015年12月14日 11:52

    > のむのむさん

    えっへん( ̄^ ̄)

    ほとんどの道が1本だけという(笑)

  • marion 2015年12月14日 21:25

    道に迷ったら「じゃんじゃん」に連絡すればいいですね

  • みびと 2015年12月14日 22:47

    > marionさん

    うーん。
    でも、『じゃんじゃん』キライなんだよね(笑)
    うるさいんだもん(>_<)

  • みびと 2015年12月15日 11:06

    > k.ebiさん

    え?苺が有名なの??
    来年は『迷わないっ!』を目標に
    頑張ります(^-^ゞ

  • わんた 2015年12月20日 21:57

    俺もじゃじゃじゃじゃーんって行こうかなw

  • みびと 2015年12月20日 22:45

    > わんたさん

    こなくていいんじゃない?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31