デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】初めてやったアルバイト

2015年11月27日 06:35

友達の親戚がやっているお寿司屋さん♪

お盆期間の数日だけのバイトだったけどね、楽しかった(*´∀`)

法事のお席の食事準備と
出前から戻ってきた寿司桶の洗浄が主な作業だったかなぁ~

何時間働いたか記憶にないけど
1日5000円くらいいただいて、もぅ嬉しくて嬉しくて~(*^^*)だったよ♪

帰りは、夜遅いからと送ってくれ
しかもお寿司の詰め合わせを持たせてくれて(しかも、かなりの量!)
休憩時間は、そこのお宅の小学生男の子キャッチボールで遊んで…

もちろん 賄いも豪華で

バイトって こんなに素敵なことなんだ!!楽しい~(*´∀`)って思っちゃった♪

バイトって、そんなに体験がなくて
あとは例のコンパニオンもどき…

楽しい思い出しかないなぁ☆☆

このデジログへのコメント

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 08:00

    > モチモチのきさん

    すごく新鮮で楽しかった記憶しかないので、今でもやりたいな!とか思ってしまいますね(*´∀`)
    あくまでも、学生のバイトだったのでしょうけどね、雇うほうも優しくて♪

  • おとし 2015年11月27日 08:19

    めっちゃ大当たりのバイトやったんや♪
    友達の親戚やからラッキーやね。
    楽しいのや辛いのや色々とバイトしたなあ…。だいたいは楽しかったけど。
    キャディ、家具店、家庭教師、高原野菜作り…(^^)

  • ダイヤにゃん(休眠中) 2015年11月27日 09:03

    そんなアルバイトなら今でもしたいぞ?(笑)いろいろなアルバイトやったけど、コンビニの深夜が一番ラクで楽しかったな。寂れたコンビニだったし、弁当食べ放題だった(笑)

  • ラブバード♪ 2015年11月27日 11:28

    寿司屋のバイトはイイね!
    私はイカと中トロが好きです 笑

  • ケン坊 2015年11月27日 15:01

    恵まれてたんだね
    私はガソリンスタンドのバイトだけですね、冬は寒くて…でも、ポケットに毛を入れてると怒られるし
    外のバイトは辛いよ

  • ぷくさ 2015年11月27日 18:54

    寿司屋って大変そうなイメージだけど・・・
    なんだか楽しそうですね~

  • よしのぶ 2015年11月27日 19:29

    それは友達の親戚って待遇だったのかな?
    楽しく働けたっていい思い出ですね。

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:02

    > おとしさん

    色々体験されてますねぇ~(*^^*)
    バイトって楽しそうで憧れたんですけどね、あんまり機会がなかったから、色々体験されているのは羨ましく感じます!

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:04

    > ダイヤニャンさん

    同じような時給でも、すごく忙しくて目が回りそうなお店と、閑散としてるお店とでは楽チンさが違いすぎますねw
    お弁当の残り、食べられていいですね(*´∀`)

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:06

    > ラブバード♪さん

    すごく良かったですよ~(*^^*)

    私は当時は 玉子が好きでした(笑)
    あと、お稲荷さん

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:08

    > ケン坊さん

    外のバイトは大変ですよ~(>_<)
    吹きっさらしのところで立っている姿は、見ているだけでどうかなりそう!
    しかも、水を使ったりね…

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:09

    > Papa3さん

    いいでしょ、いいでしょ~(*´∀`)
    楽しくて仕方なかったですもの♪

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:11

    > ぷくささん

    期間限定のバイトではなければ、厳しかったかもしれませんね~
    友達と一緒に行ったから、ワイワイガヤガヤ、楽しかったし、とてもよくしていただいたんですよ

  • ☆ピコ☆ 2015年11月27日 22:14

    > よしのぶさん

    とても和気あいあいとした、家族でやっているお寿司屋さんで、明るい奥さんと優しい大将!
    友達と一緒に行ったから、みんなでワイワイでした♪すごく楽しかったです☆

  • りく1 2015年11月27日 23:12

    美味しいお店の賄い付きバイトって良いね♪

    ちゃんと働いて、報酬をもらうって経験は大事だよね。

  • ☆ピコ☆ 2015年11月28日 17:00

    > りく1さん

    高校時代はバイトは禁止だったから、憧れていたんです(≧∇≦)
    自分で働いて得た収入って特別ですね☆嬉しくて仕方がなかった思い出♪
    賄いが豪華なのもびっくりでした~

  • ☆ピコ☆ 2015年11月28日 18:45

    > 魑魅魍魎さんさん

    魑魅魍魎さんの、裏取引の話には爆笑だった、雰囲気がそんな感じだからピッタリなような…(爆)
    キャッチボール、昔は出来たんだけどね~
    久しぶりにやってみると楽しいかも(*^^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30