デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】初めてパソコンに触れたのはいつ?

2015年09月05日 17:06

早速お題に沿って書いてみます(*´ω`*)


ええと授業で触ったのが初めてだから、小学1年生??

一太郎と花子?だったかなぁ、あれ使って授業してました(*゚∀゚)


勉強は苦手だけど好き、矛盾してるけどΣ(´∀`;)

好きな教科だけはめっちゃ成績良かったんですよー☆


こんな容姿英語が一番苦手でした!笑

このデジログへのコメント

  • たく 2015年09月05日 17:12

    大人になるとむしろ遊びでpcに触れる機会も増えますね

  • とんぺい 2015年09月05日 17:30

    お初!一太郎と花子は今も使っています。あとATOKもね(^^)

    英語翻訳ソフトは役に立たない>_<

  • キリ 2015年09月05日 18:24

    小学生で文書ソフトの作り方ってなんか難しそうですー

  • ひげひげ 2015年09月05日 18:48

    一太郎は優秀なソフトだと思うんけどみんな使わなくなってきて残念。と思ったらみかるさんが使えましたか!

  • まひわ 2015年09月05日 18:48

    英語はむずかしいよねぇ
    でも、話せたらなんて楽しそうなんでしょ(*´ω`*)

  • k.yoaruki 2015年09月05日 18:53

    うわー、英語はプレッシャーですねぇ。
    でも、そのギャップがいいんじゃないかな?

  • 幸太郎 2015年09月05日 21:55

    小1でそんな授業するんですね!
    カルチャーショックです(笑)

  • みかる 2015年09月06日 12:09

    > 貴女の?*カズ兄ぃ♪゜*硬派wさん

    まじてか!笑
    英語以外なら負けないのになー!笑

  • みかる 2015年09月06日 12:11

    > ☆キリーク☆さん

    私立だったのでPCの授業が早くからあったんですよー(*´ω`*)
    難しくてあまり理解できてませんでしたけど…笑

  • みかる 2015年09月06日 12:12

    > たくさん

    そうですね♪
    大人になってからだとパソコンと毎日接しますね(*´ω`*)

  • みかる 2015年09月06日 12:13

    > とんぺいさん

    初めまして♪
    一太郎と花子って万能ですよね!
    私には難しかったです(ノ´∀`*)

  • みかる 2015年09月06日 12:14

    > ☆まさやんさん

    ロータス123って初めて聞きましたー!
    難しそうですねΣ(´∀`;)

  • みかる 2015年09月06日 12:15

    > たつさん!さん

    私立だったのでバリバリ教育されましたΣ(´∀`;)
    全然ついていけませんでしたけど…笑

  • みかる 2015年09月06日 12:16

    > キリさん

    そうなんですよー!
    難しくて全然授業についていけませんでした(´;ω;`)

  • みかる 2015年09月06日 12:17

    > ひげひげさん

    今は使えるかわかりませんけど、当時は頑張ってました!(ノ´∀`*)

  • みかる 2015年09月06日 12:17

    > まひわさん

    英語は本当に難しいー!
    ペラペラ話せたらかっこいいのになぁ(>ω<)笑

  • みかる 2015年09月06日 12:19

    > k.yoarukiさん

    英語は超プレッシャーですΣ(´∀`;)
    こんなギャップ、誰得ですよー!笑

  • みかる 2015年09月06日 12:20

    > 一歩☆さん

    まさにその通りですー!笑
    私も当時同じこと考えてました!笑

  • みかる 2015年09月06日 12:21

    > 幸太郎さんさん

    私立だったので教育熱心な学校でしたΣ(´∀`;)
    ついていけなくてイッパイイッパイ…笑

  • みかる 2015年09月06日 12:23

    > リクトさん

    パソコンは面白いですよねー♪
    時間が出来るとついネットサーフィンしちゃいます(*´ω`*)

  • みかる 2015年09月06日 12:35

    > ☆キリーク☆さん

    そうなんです!笑
    教えていただきありがとうございましたm(_ _)m笑

  • ハリー 2015年09月07日 02:00

    英語は苦手・・・僕と同じだw
    僕も海外でのコミュニケーションは基本ボディランゲージなんでww

  • みかる 2015年09月07日 04:01

    > じんおじさん

    懐かしすぎますねー!
    一太郎と花子…名前がまたいい感じ!笑

  • みかる 2015年09月07日 04:02

    > ハリーさん

    ですよねー(*´ω`*)笑
    私も接客する時は大げさなジェスチャーで乗り切ってます!笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みかる

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30