デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】実はこんな資格を持ってます!

2015年08月19日 14:39

久々にログインw

資格ねぇ…

商業科だったのでいろいろもってます。

唯一無理だったのがそろばん

三級から受けさせられるんですが。

緊張すると珠を弾く力が強いのが弱いのか、この珠は上なのか下なのかわからず。

数が?になり。

ダメダメです。

電卓合格したんですけど。

まぁ、時代はそろばんじゃなく電卓よね!ってかんじで。

あまり気にしませんでしたけどw




さて。

よーやく夏休みもあと一週間になりました。

長かった…

宿題はあらかたのものを7月中にやらせてました。

ドリル(一学期の復習のやつ)を2~3冊買って、8月からはそれをやらせて。

全部終わったので、ごほうびはゲーム時間。

一時間を二時間に。

飴と鞭ですねw

お盆は自由にさせて。

昨日あらたなドリルを買ってきました。

苦手な分野のやつです。

王子国語の読解力。

姫は計算。

漢字はまだやってないので。

とりあえず計算w

2Pずつやらせる予定です。

このくらいなら新学期始まってからもできるかなと。

ただ、ドリルも高いんですよね。

千円以上するのもあるし。

中身をみて、良さげなのはやっぱり高い。

最初に5冊かって、5000しましたし。

今回も、各1200円+税…

夏休み、お金がいっぱいかかります(^-^;

実家に帰るのにガソリン一万くらいかかるし。高速も一万。

近所しか運転してなかったので、ガソリンがもたず。

戻ったらガソリンがカラ。

また満タンにして一万w

どっかにいけばお金がかかる。

仕方ないけど、困ります…

早く仕事探さなきゃな…



最近、王子漫画を読むようになりました。

ドラゴンボールから始まり。

この子の読めそうなもの…と考えて。

ハヤテのごとく

次に、まじかるタルルートくん。

駅のフタバ図書中古のとこで、子供が立ち読みしてて。

新装版で100円だったので買いました。

あとで調べたら全16巻らしく。

そこにあったのは、2~15巻

最初と最後がないんですw

子供は気にせず読みましたけどね。

あたしは1巻から読みたいので。

読んでません。

しかし、あの漫画

少しエロくなかったかなー?

あんま覚えないけど。

江川達也だし。

大丈夫なんかなー?

まぁ、あんま何も考えず読むから大丈夫なんかな??

姫も読んでますw

王子は読み終えましたw

お盆に実家に帰って。

子供が読める本を借りて帰りました。

コロコロに載ってた、スーパーマリオくん。

知ってる人は知ってるかなw

弟がとびとびで7冊くらいもってましたw

マリオが好きな王子は大喜び。

けたけた笑いながら読む姿は…怖かったですw

先程全部読み終えて。

ドラえもんにいきました。

昔のものです。

表紙のないのや、カバーのないもの。

セロテープで補強されてたり。

ページがはずれてたり。

1970年くらいのものですからw

全部はないですけど。20巻くらいまではだいたいそろってて。

あとは終わりくらいがちょこっとあるかんじ。

懐かしくて、読んでみたら。

テストで0点とか、テストを隠すことはないですけど。

うちの王子、のびてそっくりだとしみじみ思ったり。

映画版も1~9、13とあったのでもって帰りました。

物持ちのイィ実家……弟ですw

管理してるのは弟なのでw

映画版の6みてますw

いやー、ほんと懐かしい!

映画版は、ジャイアンがイィやつになってて、感動しますw

このデジログへのコメント

  • カカロット 2015年08月19日 14:48

    久しぶり~
    たるるーとは確かドラえもんより
    エロかったと思う

    気をつけやぁ

  • む~ 2015年08月19日 15:14

    江川達也のエロいですよー(*^^*)

  • ラッセル 2015年08月19日 20:45

    ドリルって漫画より高いのですね。親の立場だと、夏休みって大変なのですね。そのうち自由研究とか出るよ

  • 2015年08月19日 23:53

    > カカロットさん

    ドラえもんは健全だからw
    しかし、しずかチャンはいつみてもお風呂入ってるよねw

  • 2015年08月19日 23:56

    > む~さん

    ですよね~(^-^;
    昔にみたから全然覚えてなくて。買うの一瞬ためらい…いや、所詮ジャンプ、大丈夫!と思って。あれを考えたらシティーハンターも大概エロい部類に入るのかな?

  • 2015年08月19日 23:58

    > ラッセルさん

    高いんですよ…夏休みに出るのは一学期の復習のやつで。学研とくもんがおすすめかも。
    内容と値段をみて考えますw
    今年から王子は自由研究はじまりました(^-^;

  • む~ 2015年08月20日 07:19

    エロいね(*^^*)もっこりよモッコリ(*^^*)

  • 2015年08月21日 11:40

    > む~さん

    もっこりの意味もわからず笑って見てたなぁw
    案外そんなもんなのかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

栞

  • メールを送信する
<2015年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31