デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

還暦の決意

2015年05月28日 18:53

還暦の決意

暑くなって来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
日焼け止めスプレーなどを用意して、夏の仕度をしています(^.^)

「シミが増えたわΣ( ̄皿 ̄;;」
とY さんが嘆いています(T_T)
色白なので、目立つんですね(^.^)

私は暑くなると、なるべく地下を歩いていますが、車で移動しているY さんは油断してしまったようです(((・・;)

Y さんの愛車、腐ってもベンツ(中古で45万)中々乗り心地は良いのですが、ガラスは紫外線をカットしてくれないので、窓側が焼けてしまいました(*_*)

そんなY さんが、この度、大学生になりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
通信教育ですが、法学部の三年生に編入しました

工学部卒業しているので、専門過程からでO.K. のようです(^^

去年、司法試験を受けたいと言っていたのは冗談だとばかり思っていましたが、本気だったんですね(^.^)

「通信過程でも、勤労学生控除で税金が少し安くなりますよ」
と言ったら、
「そうなの じゃ、やらなきゃ
と大学の募集要項を取り寄せていたY さん(^^)v

どこまで本気なのかは分かりませんが、応援したいと思います\(^_^)/

写メ蒲田商店街で見つけた看板
今朝はアサイースムージーを飲む私の隣で、パクチーラーメンを食べていたY さん(^w^)
食欲のある人はパワーがあります(^-^)




このデジログへのコメント

  • ザンキンドーナツ 2015年05月28日 19:12

    じ、じつはおれもだいが、くせいを目指してんだ、ヒ素かに、じゃなく秘かに。

    同学生になるかもね♪

  • くりりん 2015年05月28日 20:16

    「高校入試」の問題でも解けない私には、大学入試は無理です
    というより、もう勉強なんてしたくないよ

  • うみ 2015年05月28日 21:31

    パクチーラーメン!
    う~ん。。。どんな味なんだろう^^;

  • kouji 2015年05月28日 22:26

    Yさん、凄い!
    もし合格しちゃったら最高齢合格者になるのかな?
    もっと年上がいたような気もするけど。

  • 狸爺 2015年05月30日 08:49

    一生勉強か~
    尊敬します

  • うめきち 2015年05月31日 00:38

    > ザンキンドーナツさん
    くせー方がこちらにも
    Y さんは司法試験と言えばここ、の大学です
    私が推薦した本は積んであるので、法学部に入学するほど真剣だとは思いませんでした(^^ゞ

  • うめきち 2015年05月31日 00:41

    > くりりんさん
    勉強と言うより、ちょっとした習い事をしている友達は多いですけど
    手芸とかダンスとか

    でも、資格試験を目指してる人は少ない
    まして、司法試験なんて(*_*)
    尊敬しちゃう

  • うめきち 2015年05月31日 00:46

    > ロイマチさん
    現に、65歳の司法習修生がいるので、あながち夢物語ではないですね~
    私の父は30代で諦めたみたいですけど
    私はチャレンジもしなかった(^^ゞ
    Y さんを応援してます

  • うめきち 2015年05月31日 00:50

    > うみさん
    チキンスープのタイ風ラーメンに、乾燥パクチーがたっぷり入ったインスタント麺です
    トムヤンクンヌードルと並んで、Yさんの好物です

    私はサッポロ一番の方が好きかな(^^

  • うめきち 2015年05月31日 00:54

    > koujiさん
    70歳で合格した方もいるらしいです(^^
    でも、合格したらインタビューされるかも
    日馬富士もY さんも偉い

    Y さんが弁護士になったら、秘書で雇ってもらう(笑)

  • うめきち 2015年05月31日 00:58

    > 真坂時之助さん
    アイスは一年中、美味しいですから
    新宿の喫茶店で見つけたスフレパンケーキが美味しそうなので、友達を誘って食べに行こうと思ってます

    Y さんを応援してケーキ焼きます(^^

  • うめきち 2015年05月31日 01:04

    > kazooさん
    Y さんは「気持ちは20代」とかねがね言っていましたが・・・
    胃袋だけ20代ではなかったのね~
    向学心も二十歳(*^ー^)ノ♪
    応援のしがいがあります

  • ペルソナ 2015年05月31日 08:22

    朝からラーメン?!胃も若く元気で素敵そして、色白…いいなぁ。
    色黒腹黒な私ですよ(笑)

  • kouji 2015年05月31日 11:59

    日馬富士以上だよ!
    テレビに出て売れっこタレント 並かも
    私がお世話になるかもしれない(笑)

  • うめきち 2015年06月01日 01:07

    > ペルソナさん
    朝、チキンサンドやトマトサラダなどを作ると、スープ代わりにラーメンを食べるんですよ(^^)b
    若いのは胃袋だけじゃなかったY さん

    私も熊本出身の母に似て黒いから、シミが目立たない

  • うめきち 2015年06月01日 01:12

    > koujiさん
    Y さんは面倒見が良いので、頼りになります
    司法試験に受からなくても、区議会議員に立候補するとか言っているので、応援のしがいがあります(^-^)

  • kouji 2015年06月01日 17:53

    区議会議員、凄い!
    Yさん、私も応援するから面倒見てもらえないかな?
    ふぅすけにも選挙権を!

  • うめきち 2015年06月01日 18:47

    > koujiさん
    ふぅすけに選挙権がないのが残念
    でも、ふぅすけのお友達のももちゃんの飼い主さんが投票してくれる
    侮れない、ふぅすけの人脈(笑)
    多分、選挙のマスコットふぅすけが大活躍

  • 淫口 2015年06月07日 15:38

    うめきち姐~さん

    蒲田でデートしましょうよ

  • うめきち 2015年06月08日 13:47

    > ヒモーゼさん
    いーねぇ
    蒲田でデート
    呑み屋もいっぱいあるし、岩盤浴もあるし(^^)v

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31