デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】嘘つきは泥棒の始まり?

2015年05月21日 00:35

なんて、昔からよく言われてますよね。
私がつかれた嘘は、お出かけを予定してた友達がドタキャンして、理由が体調不良だったはずなのに彼氏デートだった、ぐらいかな( '-' )
あとは優しい嘘が多かったように感じます。
優しい嘘も泥棒の始まりになっちゃうんでしょうか?
そうだったらさみしいな。でも、ほんとだったら優しい嘘すらつかなくていい世界に生まれたかったなぁとか、ちょっぴり考えてみたりもする_(┐「ε:)_

このデジログへのコメント

  • いわちゃん 2015年05月21日 01:07

    ドタキャンは、酷いな~ようは、友達より彼氏を取ったという事です。

  • takasi, 2015年05月21日 01:25

    嘘つきは泥棒の始まり も有りますが 嘘も方便も 有りますよ (^o^)

  • ひーくん♪ 2015年05月21日 02:53

    まあ受け止め方次第かもなー

    でも俺は基本的に嘘は嫌い
    冗談は言うが嘘は言わない主義

  • ジョーちゃん 2015年05月21日 07:44

    同性の友達大事にした方が良いと思うけどなー
    その友達とはまだよい関係?

  • ☆ショージ 2015年05月21日 07:46

    嘘はつかないことが大事です。
    相手をいたわるときもも嘘にならない表現を選ぶことが大事だと思う。

  • KAZU1 2015年05月21日 08:18

    ウソツキはキツツキの仲間


    とは言わないか


    私もウソツキですが泥棒ではありません

  • marlboro 2015年05月21日 08:35

    愛ある嘘は潤滑油。

    だと思ってます

  • はっしー 2015年05月21日 10:12

    正直に言ってくれたほうが納得できるんですけどね。

  • かっちん 2015年05月21日 14:50

    嘘をウソだとわかっていても
    騙されてあげられる
    器が欲しい

  • 隆文 2015年05月21日 15:22

    優しい嘘は、誰かを守るためのものだから、泥棒の始まりではないと思います。難しいところです。

  • キンタ 2015年05月21日 17:16

    看護師さんになれば優しい嘘を沢山つかなければいけない時がくるよ。
    優しい嘘つきさんはOKだよ。

  • ハヤト 2015年05月21日 19:19

    彼とどうしても会いたいって言って

    もらえれば良かったのにね

  • ぼー♂ 2015年05月21日 21:30

    嘘ついたことない人なんていないはずやから、みんな泥棒だ
    ( ̄∀ ̄)

  • バラカモン 2015年05月21日 22:48

    こんばんわ(*^^*)メールありがとうね♪優しい嘘は有りかなぁ(^з^)-☆

  • シゴロ 2015年05月21日 22:59

    おっさんにメールしなくても、他にイキのいいのが居るでしょうに…

  • けちょん 2015年05月21日 23:47

    付き合いの為に必要な嘘というものもありますが、人生出来るだけ嘘を付かずに送りたいものです。

  • ぐーぱー 2015年05月22日 09:00

    メールありがと。「らなもにほぬよえわ゛いさそにかいるそらるませ」(カナ~ローマ字)に、メール下さい。

  • こくう 2015年05月22日 14:01

    ドタキャンはやだけど、友人が幸せなら許してあげよう(#^.^#)

  • gomapo 2015年05月23日 01:12

    もし優しい嘘をつくことが泥棒になる世界なら、俺は泥棒でもいい(`・ω・´)キリッ

  • ごうごうごう 2015年05月23日 01:49

  • ★けいた★ 2015年05月23日 02:35

    良ければデジログから仲良くなりませんか?(^^)
    一日一回しか返事できませんがorz

  • ★えいじ☆ 2015年05月23日 16:35

    動物になってみたいなあって思った時期もありますよ^^嘘とかないですしね^^。

  • ranmaru 2015年05月23日 18:09

    嘘つきは泥棒のはじまりですよぉ~運営さん☆

  • 健太 青森市 2015年05月24日 10:26

    自分は青森在住なんだけど…わかってるのかな?

  • タカ 2015年05月24日 22:37

    正直も度を過ぎると…時には悲しい嘘をつかなければならない仕事を目指してますね
    君の心を盗みたいな^^

  • ピザポテト 2015年05月26日 16:06

    嘘つきは泥棒の始まりとは言うものの 嘘も方便ともいう

  • 会社経営プロフ見ろよ 2015年05月28日 08:09

    ありがとライン教えてください

  • しん1 2015年06月03日 00:50

    メールありがとうございます♪

    優しい嘘は、泥棒の始まりじゃないよね?

    相手を思いやってるもん。

  • K.K 2015年06月07日 01:11

    嘘も方便ってありますね.相手のためになる嘘ならありなのかな..?ついたほうもつかれた方も結果よければ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ほなほな

  • メールを送信する
<2015年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31