- 名前
- りり
- 性別
- ♀
- 年齢
- 58歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- お友達はたくさん欲しいけどH目的は一切ありません!友情を育める方を募集中です。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
昔の話ですが
2015年05月02日 05:02
今から10年くらい前にですね。
「僕と彼女と彼女の生きる道」っていうドラマがありました。
主役はSMAPの草なぎさんで、その娘の役を子役だった美山加恋さんがやってました。
当時7歳の美山さん演ずる凛ちゃんの家庭教師役を、女優の小雪さんがやってました。
離婚して母親が出て行き、父親は仕事が多忙、という設定の中、凛ちゃんは家庭教師に頼りっきりになり、何か困ったことがあるとすぐに先生に電話をかけてしまう…というシーンが多々見られました。
先生が友達と遊んでいようが、飲み会に行っていようが、所構わず。
その都度、先生の友達が「かかりっきりになるのやめなよ」と言っていました。
私も同業者として、そんなカテキョ絶対イヤだよ~、遊んでる時は電話困るよ~、と、他の人とは全く異なる視点でドラマを毎週観ていました。
時は流れ。
そんな絶対イヤな仕事に遭遇することとなってしまった自分。
しかも相手はかわいらしい小学生じゃなく、心を病んだオッサンもどき。
小雪さん演ずる北島先生は、本当に凛ちゃんに親身になっていたけど、私は無理っぽいです。
やはりあれはフィクションでありましたね。
現実はもっと厳しいのですね。
凛ちゃんは7歳でしたが、美山さんはこの春、高校を卒業されたそうです。
月日の流れは早いですね。
このデジログへのコメント
コメントを書く