デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

花も鼻も、春

2015年03月30日 23:02

花も鼻も、春

春になって来ましたね
タジン鍋でムール貝を蒸し焼きにしました(≧∇≦)
お腹が空いていたので、写メを撮り忘れました(^^ゞ

お天気も良くて、ご機嫌(≧∇≦)
花粉症でさえなければ(T_T)
痒い、は春の季語となって久しいです(///ω///)

花粉症に良いと言う噂なので、ほぼ毎日、ヨーグルト蜂蜜を食べています(^.^)
今日は苺もプラス(^^)v

最近は、認知症に効果があると言うココナツオイルをカフェオレに入れています(^^)b
アーモンドオレみたいな感じかしら^^

効き目の程は分かりませんが、サラダドレッシングカレーには合います(^^)/

炭水化物が不足すると記憶障害が起こるらしいので、普通の栄養バランスの良い食事を毎日摂る事が大切なようです。

脳の栄養糖質だから?

ドーナツをお土産に買って行ったら、Y さんが
「空気食べてるみたい」
と、ポンデリングパカパカ食べています!!(゜ロ゜ノ)ノ

ポンデリングは空気じゃありませんよ ドーナツです

空気を吸っても太る、と言う人がたまにいるけど、そう言うこと
ポンデリングフレンチクルーラーが空気なら、太っても不思議ではないです(^^;

そんな訳で、脳の老化など関係ないYさんは、バリバリ働いています\(^^)/

写メ川崎の地下街で当たった商品券
春の小さな幸せ









このデジログへのコメント

  • 狸爺 2015年03月30日 23:10

    おめでとう
    1度あったら2度ある
    2度あることは3度あるって言うもんな

  • k.yoaruki 2015年03月30日 23:27

    婦人科で更年期障害でプラセンタ打ってもらうと花粉症も治るみたいよ。保険適用で週一1本330円。

  • 善沢直樹 2015年03月30日 23:48

    ムール貝は美味しいね~

    ドーナツは太るので、、節食していますわ

  • kouji 2015年03月31日 00:00

    大当たり、おめでとう!

    なになに、ココナツオイルが認知症に
    ココナツオイル、買いに行こう

  • sasao 2015年03月31日 01:21

    健康が趣味の僕の母親もココナツオイルをさがしていたが
    どこでも売り切れだと嘆いていたwww

  • ザンキンドーナツ 2015年03月31日 05:48

    サラダにシソ油を使う、ささやかな抵抗をしています(笑)

    一年で一本の消費かな

  • 淫口 2015年03月31日 08:39

    アゼリアって今、改装中とちゃいますの?

  • うめきち 2015年03月31日 16:58

    > kazooさん
    当たるとやっぱり嬉しい
    でも、ハズレがないみたいなの
    商品券以外なら、洋品店の割引券とか

    3000円くらい当たると友達を食事に誘うけど
    使ってるSuicaで参加出来てお得

  • うめきち 2015年03月31日 17:05

    > 真坂時之助さん
    ヨーグルトで皆、お腹スッキリ
    ふぅすけなんて一日二回
    腸内フローラが良いと風邪をひかないらしいですね

    私もYさんもお腹は問題ないんですけど、花粉症(ToT)

  • うめきち 2015年03月31日 17:09

    > k.yoarukiさん
    へぇ、プラセンタ
    婦人科って色々な事やってるね
    生理痛を和らげるハーブティーとか、お肌にご褒美の注射とか

    女性ドクターもいるから相談してみようかな

  • うめきち 2015年03月31日 17:32

    > ロイマチさん
    昔はこんなにアレルギーのある人はいなかったかも
    「アルコール消毒してるから大丈夫だ」と言っていた父は丈夫だった

    でも、昔は中国から変な物が飛んで来る事もなかったんじゃ・・・

  • うめきち 2015年03月31日 17:37

    > 善沢直樹さん
    ムール貝やあさりが美味しいですよね
    鰯の刺身や筑前煮など、普段は和食ですけど
    ドーナツは年に数回かしら
    ドーナツも黒糖やきな粉でヘルシーなのが流行りみたいですよ(^^)/

  • うめきち 2015年03月31日 17:48

    > koujiさん
    空クジなしみたいなの(笑)

    ココナツオイルやオリーブオイル、青魚や緑黄色野菜を摂ると認知症テストの結果が良くなるらしいです
    今から食べていたら予防になると思って(^^ゞ

  • うめきち 2015年03月31日 17:59

    > sasaoさん
    蒲田のディスカウントショップで買ったよ
    ココナツミルクやココナツシロップなどラインナップも充実(^^)v

    蜂蜜はsasao ちゃんにもオススメ
    胃潰瘍が治った人もいるらしい

  • うめきち 2015年03月31日 18:04

    > ザンキンドーナツさん
    シソ油とか、アマニ油とか色々ありますよね
    クルミオイルでフレンチトーストを焼くと美味しいです
    美味しいと思う物だけ取り入れてます(^^)/

  • うめきち 2015年03月31日 18:16

    > Blue Lagoonさん
    そう言えば、一部店舗しか営業してなかった
    一万円位当たれば、キタムラでバッグとか小物を買うけど・・・

    地上に出て、串カツとか手羽先で一杯やりますか

  • 善沢直樹 2015年03月31日 20:23

    当地にもミスドはあるんだけど
    覗いたことがなかったんだけど、ヘルシーなのもあるんだね
    食わず嫌い

  • うめきち 2015年03月31日 21:27

    > 善沢直樹さん
    最近は揚げていないドーナツもあるので、意外とあっさり
    黒糖きな粉が、コーヒーとも合います(^^)v
    食べ過ぎは厳禁ですけど

  • うめきち 2015年04月01日 17:34

    > 真坂時之助さん
    Yさん・・・
    食欲旺盛な60代女性、生涯現役宣言してます(^^)v

    Y さんのリクエストで、ミスドやサーティワンなお土産を買って行きます
    チョコレートは常備(^^)v

  • 足長おじさん 2015年04月01日 22:53

    うめ様は生き方をご存知の方。心より敬愛申し上げます♪

     タンポポの絮より今の六畳間

    幸せ♪

  • うめきち 2015年04月02日 23:20

    > 足長おじさんさん
    小さな事に幸せを感じられるって、とってもお得(^^)v
    当たり前な生活って、本当は一番幸せかも
    お得な性格で良かった(笑)

  • freeman0329 2015年04月05日 04:25

    ランダム訪問失礼します♪
    何でも、身体に気を使うように、いい事をしてますね
    継続は力なりです♪(笑)

  • うめきち 2015年04月06日 23:45

    > freeman0329さん
    美味しい物と、楽しい物だけ取り入れてます(^.^)
    ワンコのお散歩が億劫な日もありますが、トイプードルのふぅすけがとっても喜ぶので、行けば楽しいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31