デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

てんかん・・・(^ー^)ノ

2015年03月28日 01:41

いまの病院の診断では「てんかん」ということ・・・

でもMRIはとったけど脳波測定はしてないから、確実にそうだと言い切れない部分もあるが
症状的には「てんかん」と言って間違いは無いでしょうとのこと。。。( ̄へ ̄|||)

今回倒れたのは透析後のリハビリ室で新しい義足を合わせている最中に突然だったらしい・・・
目覚めたときに「拘束着が背中に置いてあったから相当あばれたんだろうな・・・

てんかんと診断されると今後3年間は車の運転はできなくなるんだね。。。

ま・・・今回の卒倒が帰宅途中のバイクで起きてたら、死んでか、殺しちゃってたかもしれないから・・・
原因がはっきりしない以上「てんかん」としておいたほうが安全なんだろうな・・・

これは理解できるんだ・・・

ただ・・・ただね・・・
てんかん」という病気は脳の異常で精神障害に認定してもらうことができるんだね・・・

自分の場合「慢性腎臓病」で透析している段階で「1級障害者」認定されてるんだけど・・・

右足もひざ下から切断しちゃってるからこれも障害者認定をうけているんだ・・・

この状況でもまだ51歳だから働く必要はあるんだよね?

いまも就職活動はしてるけど・・・非常に狭い門だと痛感してたんだ・・・

そこに「てんかん

正直言って就職に関しては更に厳しい状況においこまれちゃうことになるんだよね・・・

足・内臓・脳と障害者レベルの疾病を同時に3つ抱えることになちゃうんでね・・・

トリプルパンチ障害者もそう多くはいないと思うけど・・・(^ー^)ノ

今日フレンドさんが「てんかん学会」と「認定病院」の存在を教えてくれたんだ・・・ありがと

そこでちゃんとした診察を受けてみようと思うんだ・・・

それで「てんかん」と診断されちゃったら仕方ないけぢ・・・

少しは違うことに希望を持ちたいんだよね・・・

一番近い病院も横浜までいかなきゃならないんだけど

今日電話して問い合わせてみたら診てくれるとのことだったので

今の病院に紹介状を書いてもらって行ってみようとおもってるよ(^ー^)ノ

情けない話なんだけど・・・
連日の透析の針刺しの激痛に身体がすっかりびびっちゃってるんだ・・・

異常に緊張して血圧が200を超えてるんだよね、開始時・・・
それが透析終了の頃には100をきっちゃうんだよ・・・ww

これじゃ・・・やっぱりおかしくなる気がするんだ・・・
今の病院は残念ながら患者のQOLはあんまり考えてくれてるようには思えないしね?


この際通いの問題もあるから透析の病院も変えてみようかなと思ってるんだ・・・

正直希望を持ってるわけじゃないんだけど・・・
まだできる事がる間はやってみようかなって思ってるんだ・・・

みんなありがとね(^ー^)ノ

これからもできる限り顔だしますんで、暇ならからんでやってくださいな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=9GkVhgIeGJQ

このデジログへのコメント

  • cho-co 2015年03月28日 02:56

    うん。やるべきコトはやってるし頑張ってるの知ってるよ。直接やないけど聞いてあげるコトは出来るからね。

  • ぴょんきち 2015年03月28日 15:24

    > cho-coさん

    ありがとう(^ー^)ノこれからもよろしゅ~♪~( ̄。 ̄)

  • ぴょんきち 2015年03月28日 15:24

    > ふみよさん

    心配かけてごめんなさい<( ̄∇ ̄)ゞ

  • ぴょんきち 2015年03月28日 15:25

    > m.さん

    ありがとう(^ー^)ノ透析の病院も移る方向で話してきたよ

  • ぴょんきち 2015年03月28日 22:36

    > スイーツ大好きさん

    ありがとう(^ー^)ノそうしま~す!

  • ゆうら 2015年03月28日 23:28

    何に置いても相性ってのは大切だから、自分が少しでも楽な方向で行けるようにするのがいいと思いますよ。

  • ぴょんきち 2015年03月29日 00:58

    > ゆうらさん

    ありがとう(^ー^)ノ転院する方向で話してきましたぁ(o^∇^o)ノ

  • 猫美 2015年03月31日 16:14

    コールセンターはどう?
    体の不自由な人も、働いてるよ

  • ぴょんきち 2015年03月31日 17:35

    > 猫美さん

    ありがとう(^ー^)ノハロワでもさがしてもらってま~す♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2015年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31