デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

違うんだなぁ・・・・( ̄ー+ ̄)

2014年11月27日 01:02

違うんだなぁ・・・・( ̄ー+ ̄)

あっ!これは「マロン」だった・・・(≧m≦)

昨日のログの件なんだけどね~♪

当人からメールがきまして・・・・晴れてアクセス禁止にされてしまいました( ̄ー+ ̄)

ま・・・俺はどんな事を書かれてもアクセス禁止にはしないけどね?

「私は障害者に対してそう思ったわけじゃありません・・・」ってね?
俺のログで悲しくなりました・・・って即アク禁・・・; ̄ロ ̄)!!

このデジログじゃそれは・・・正解!!
自分の気持ちを自由に書き込めるのがここの良いところ・・・だからねd(゜ー゜*)
いやなログは読まなきゃいいし・・・いやな人はアク禁にしちゃえばいいんだからね?
ご自分が思ってること、願望・・・なんでも書いていい場所だとおもうからね?

そりゃそうでしょ?だれもそんな事おもってないし・・・( ̄ヘ ̄;)
実際に障害持ってる方、ご老人に対してそう思うなら・・・鬼だよねd(゜ー゜*)

ただね・・・「障害者」と「健常者」境はどこにあるのかってとこなんだよね?

俺みたいに「見た目」がすでに障害者だと結構分かるけどさ・・・
あなたの「障害者」と「健常者」との違いってなんですか?

たとえば・・・「知的障害」はっきりいってこの言葉は嫌いなんだけど・・・
なかには「パニック障害」の方もいらっしゃるし・・・
要領の悪い人だっているじゃん・・・

そんな人は周りの事を気にしてないから・・・・

なんでわかるの?あなたはその人じゃないじゃん・・・
そのひとなりに一生懸命だったかもしれないじゃん!( ̄ー+ ̄)
ただ少し・・・要領がわるかっただけ・・・

今の人たちの中には「私はこうしてるから貴方もできるはず・・・」
だからそうしない、できないのは腹立たしいって事なんだろうけどさ・・・・

人ってそれぞれじゃん(*゜▽゜)ノ
「自分に厳しい方」は尊敬にあたりますよ・・・すばらしいですよねd(゜ー゜*)

でもさ・・・人の持つ「物差し」ひとそれぞれじゃない?
要領の悪い人が「人のこと考えてない」と決め付けるのはどうかな?と思うわけよ・・・
自分のできる事ができないのは「怠惰」だと決め付けるのはどうなのかな?

「混んでるんだから、ほかの人の事もかんがえなさいよ」・・・正論ですね?

でもね・・・ほかの人の事っていうなら・・・その人もほかの人なんだよ・・・
クーポン使いたいかもしれないし・・・割引券もってたかもしれない・・・
少なくても「その人」の事は考えてないよね?d(゜ー゜*)

レジで待つ事・・・・
少なくても・・・たとえば恋人・・・友達・・・大切な人と並んでる時に・・・

「あっ!もう順番だね?」なんて事ない?

買ってきた食材で「何つくろうかな?」なんて考えてる時間は楽しくない?

そんな時間なら「待ち時間」も苦じゃないとおもうんだけどね?
また・・・1円台の端数は使えるものなら使いたいじゃん・・・・

それを待っているのがイライラするのか、その時間も楽しく思えるのかは自分の精神状態によるとおもうのさ

レストランでウエィターを待ってる時間さえ・・・・
お友達恋人や家族と行ってるときは・・・・待ってる時間も楽しい会話ができるんじゃないのかな?
その間に食べたいもの迷ってたり・・・
一人っきりでたべてるの?会話がないの?
別に後からオーダーした他のテーブルの料理が先にきてもいいじゃん・・・

楽しく時間を潰す手段はたくさんあるきがするんだよね?
料理レシピを考えてみたり・・・
それたべる大事な人のこと想ってみたり・・・

ま・・・アクセス禁止にされてるから、彼女がこれを見ることは無いだろうけど・・・・

そのレジで5分多くかかってもたとえそこで1分早く終わっても
帰りの道が混んでたらでうするの?むかつくの?

自分に厳しいのはすっごく良いこと・・・・でも他人には優しくしていたいよね?d(゜ー゜*)

俺・・・待つのとか・・・全然平気な人だからさ・・・
1円玉で端数払ってる人とか・・・別にいいじゃん!!1円玉ってそんなときしか使えないんだもん・・・
そもそも、一円玉が全部なくなったらなんか嬉しいじゃん!(*゜▽゜)ノ

スーパーレジで5分早くおわったからと言って・・・
帰ってからそんなにテキパキやるわけじゃないじゃん・・・( ̄ー+ ̄)

見たいドラマがあると見るんじゃないの?

ま・・・・フレンドさんが沢山いらっしゃる方のようですから・・・
そういう考え方の方に同意を得てもらっていることでしょう・・・

障害者に対する事じゃない!!・・・・でもね?それが今の現状なんですよ・・・
コメントみてもわかるでしょ?皆で石投げつけてたじゃん・・・のろま・・自己中・・・
それに・・・きがつかないかな?

障害者だから・・・・健常者なんだから・・・・垣根がいりますか?

自分の物差しと他人の物差しは違うもんです・・・・それに気がついたらもっとやさしくなれるきがします。
だってフレンドさんには優しくしたいでしょ?おんなじだとおもうんだよね?

待ってる時間も楽しくできるように過ごしていきたいですよね?

俺・・・・貴方を待ってる時間は楽しいですよ・・・・
あそこいこ・・・ここいこ・・・なにたべよ・・・楽しいこと考えてると時間があっという間ですよ(*゜▽゜)ノ

ちゅど~~~~~~ん!!
https://farm8.staticflickr.com/7543/15264443183_a339c582c2.jpg

今日もあげあげ・・・通院日
https://www.youtube.com/watch?v=Tn_W6p9JL1E

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2014年11月27日 03:37

    > みずねさん
    そっか・・・でも心の持ちようで変われるとおもいますよ(*゜▽゜)ノ
    変わろうとおもうならねd(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2014年11月27日 03:39

    > ★ゆりたん★さん

    そうかもしれないねd(゜ー゜*)でも悪意がないそういう人って多いと思うよ・・・
    自分には厳しくても他人には優しくしたいね?d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2014年11月27日 08:54

    > スイーツ大好きさん

    本人にはそんな気は毛頭無いと思いますよ・・・
    悪意の無い悪意が一番たちが悪いものです・・・( ̄ヘ ̄;)

  • ぴょんきち 2014年11月27日 19:20

    > 砂羽さん

    まあね・・・でも多分悪い人間じゃないんだと思う、ただ悪意が無いだけ、自分目線で人を見てしまうんだろうね?だから無意識に傷つけちゃうのかもね?d(・・〃)

  • ゆうら 2014年11月27日 20:53

    泣ける曲ですね。
    彼が早くして亡くなっていたことを知った時はちょっとショックでした。

  • ぴょんきち 2014年11月27日 21:17

    > ゆうらさん

    なんとなくやさしい気持ちになれる一曲だとおもって・・・( ̄ー+ ̄)b

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30