デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】同窓会がきっかけで起こった事

2014年11月16日 22:02

色事はナシ。


女子でキャッキャする位かなぁ。






昨日の土曜日は、チエさんは仕事関係で東京へ行くのでお休み。


11:00前にチエさんから『もなさん、すみませ~ん。寝坊しました。その後、スタッフから電話があって話してたらこの時間になっちゃいました。』とチエさんから電話が…。


『それって、今日は欠席ってこと?』と聞くと


『そうです…。』とチエさん。


オーナーにすでに連絡済みらしく欠席についての話題はスルー。


スタッフの訴えにどう答えればいいのか。と相談された。


相談に対して答えた後に…


『ちょっといいかな?チエさん、今日はスタッフに何て言って休んだの?』と私。


東京に行くから休むって…』とチエさん。


『チエさんのシフトを他のスタッフに頼み込んで休んだよね?それを、寝坊して行けなかったって…どういうこと?』と詰問口調の私。


『昨日、クローズで遅くなって起きられませんでした…。』って…


『チエさんの為に…って代わってくれたスタッフはどうするつもり?チエさんのこと信用してるから代わってくれてるんだよ?』と説教モードON。


何を言ってもアレコレ言い訳するので『言い訳はいいから説明して。』と言うと


『でも…私には荷が重すぎて…。』ってアホか!


社員って荷が重いのは当然なんだよ?と話し、今後は気をつけるように言って終了。


精神的に疲れたので、恵美ちゃんを誘ってランチしちゃった。


少し愚痴ってスッキリ


このままが終わらせないのがチエさん。


いや、私か?


夜にチエさんから着信があったので折り返すと『館内放送なんですけど…』と


チエさんの作った館内放送の文章を手直しして提出してもらう。


本当は金曜の夜に作っておいて、土曜日の朝に私が発注に来たタイミングでチェック → 提出。の予定だった。


朝行くと、館内放送の用紙は真っ白、書いて提出しておくように言った書類も手つかず。


『何でできなかったの?』と聞くと


『忘れちゃいました…』とチエさん。


『金曜の打ち合わせの時に頼んだよね?確認したよね?頼んだ当日に忘れたの?』と、再び説教モードON。


途中から『私には無理です。』って泣き出すし…


説教フォロー → 相談 →説教フォロー…で、4時間話す。


かけ放題契約で良かった。


24:00過ぎまでチエさんと話し、切ってすぐに法ちゃんに電話。


私がガッツリ説教した時は、法ちゃんにフォローしてもらう。


電話の内容と今後の対応について話し合って、気づけば3:30…(-_-;)


今頃、法ちゃんがチエさんに電話して、話しをしているはず。


チエさんのキャパオーバーなら、オーナーも交えて仕事の割り振りを相談するしかない。


社員の為に苦労する法ちゃんと私。


ふたりが報われる日は来るのか…


多分、来ないんだよねぇ。


明日のバイトはお休み♪


温泉でも行ってくるかぁ。


ひとりで♪

このデジログへのコメント

  • 2014年11月16日 22:17

    本当にお疲れさまでした!
    温泉で疲れを癒してきてね(^o^)/

  • こくう 2014年11月16日 22:38

    オーナー
    社員(チエさん)?
    アルバイト(もなこさん・恵美ちゃん・法ちゃん)
    だったら、ご愁傷様です

  • りく1 2014年11月16日 22:50

    ちゃんとした社員を雇ってほしいね。
    オーナーさんは見る目が無いのでは・・・。

    お疲れ様でした。

  • バボン 2014年11月16日 23:30

    情けないね…
    もう助ける必要は無いかもね。
    早く離れた方がお互いの為かもね。

  • ☆ゆうさん 2014年11月16日 23:31

    チエさん、完全にもなこさんを頼りきっている気が…(^^;

    もっと責任感をもってもらわないとねぇ…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もなこ☆ミ

  • メールを送信する
<2014年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30