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怒り爆発

2007年01月17日 19:33

今日頼んでいた部品が届きました。
開けてびっくり!全く足りてません。
ネジは無いし(どんなメーカーでも普通は付属してます)
左右対称でないといけない物が対象になってなかったり・・・
速攻電話にて問い合わせ・・・
オイラ
「あの~先日リアスラットタワーバーを注文した○○(オイラの本名ね)ですが、カクカクシカジカ・・・なんで交換して頂けないでしょうか?」
相手
「はっ?そんなはずはありません。良く確認して下さい」
オイラ
「今取り付けようとしてるんですが、どう頑張っても付きませんよ」
相手
努力してください。個体によっては付きにくいんで」
オイラ
「だ・か・ら!金具の形状がおかしいんで付かないんですよ!」
相手
言いがかりはやめて下さい!」
オイラ
言いがかりじゃないですよ。事実ですからこうして電話した訳ですから。どうやっても信用できないなら写メ送りましょうか?」
相手
「そこまでしなくて結構です。」
オイラ
「で、交換してもらえますよね?」
相手
「来週までには送りますよ」
オイラ
「なんで来週なんですか?すぐに欲しいんで急いでください!」
相手
「いろいろ忙しいんで」
オイラ
「代金払ってるんですから急いでください。」
相手
「急かされてもね~」
オイラ
「・・・今週中にできないなら代引きで送り返します。嫌ならすぐに送ってください」
相手
「できる限りはします」

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10分後に相手の上司(おそらく社長)から電話があり、
「すぐに発送するので今回は穏便にしてくれ」と言われたので
取りあえずは抑えましたが、応対の仕方一つで絶大な信頼を取れたり全く信頼を失ったりします。接客業をやってる方は判ってると思いますが、くれぐれも気をつけましょう。

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