- 名前
- びーと
- 性別
- ♂
- 年齢
- 48歳
- 住所
- 静岡
- 自己紹介
- こんにちは。気軽に声かけてくださいね。 最近はあまりアクセスする時間がないですが、で...
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う~む・・・
2007年01月10日 01:17
朝からディーラーへ行ってミッションオイルとホイールの交換をしてきました。この時期はチェーンを使う機会がそれなりにあるんで純正の鉄っちんホイールです。ついでに車高も上げて非常に腰高状態でメッチャぶっさいく(笑)春まで我慢ですな。そんなこんなで近所の黄色い帽子へスタッドレスタイヤを見に行きました。そこで事件勃発!今日買ったネオン管が不良品だったので(すぐに開封して動作テストをしたので判りました。)交換してくれと言いに行った所、「確認させて欲しい」と言ってきましたので、エンジンをかけてからチェックが始まりました・・・が、電源を入れるのではなくネオン管を眺めたりソケット部分を回してるだけ。で、「交換してください」と言ったら「不良かどうか判らないんで少々お待ち下さい」と、全く意味不明な返答。シガーソケットから電源を取るタイプの物ですので、不良かどうか電源を入れて点灯させれば判る話です。小学生の低学年レベルの素人でも判る事です。挙句の果てには「そんな言い方されたら脅迫じゃないですか!警察呼びますよ!」などと言い出す始末・・・
流石にキレましたね。「不良品だから交換して欲しい!できないなら返金しろ!」と強めに言っただけで『脅迫扱い』『警察沙汰』にされては黙っていれません。当然「呼べるもんなら早う呼んで貰おうか!」と答えますし、怒りMAXです。最終的には店舗側が全面的に非を認めて謝罪してきましたが(当然交換してもらいましたし、何故だか向こうから土下座してきました)、怒りが収まるわけも無く最悪でした。客商売をする以上、クレーム対応はきちんとしないと余計に不愉快にさせてしまいます。下手すると二度と来なくなりますよね。そういう事が続くと客足が減るのは当然です。僕は二度と行かないですね。僕は物売りしかやった事の無い人間です。一般の方より厳しい見方をしてるのかも知れませんが、『常に見られている』という意識が欠けてる店員さん(業種問わず)が多い様な気がします。
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