デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シンデレラと悪い虫

2014年09月05日 20:57

シンデレラと悪い虫

海外デング熱、の報道に「大変ね」と思っていたら、代々木公園でも発生(゜∀゜;ノ)ノ

かなり近いので、お散歩に出る前は、トイプードルのふぅすけにも、虫除けスプレーを吹き付けてから出掛けます

まさか、東京デング熱

気にしても仕方ないので、ちょっと気晴らしに、オペラ鑑賞をして来ました♪

オペラと言っても、メトロポリタンフィルムコンサートで、カジュアルなお値段で観られます(^O^)
「ラ・チェネレントラ」
コメディ版「シンデレラ」です。

継母でなく、継父が笑わせてくれます♪

義理の姉、二人の掛け合いもコミカルで、魔法使いでなく、のっぽの男性の天使が現れます

硝子の靴の演出には、舞台装置が大掛かりになるからなのか、シンデレラを探す手掛かりはブレスレットになっています

確かに、階段でもない平面で靴が脱げるのは、不自然だし間抜けです

テノールがいいのよぉ
と、このコンサートに誘ってくれた従姉は独身

上映終了後、シンデレラになり損ねた独身女性二人は、お食事をして解散しましたとさ。

左右、違う靴を履いて出掛けても、気付かなかった私は、シンデレラにはなれないんでしょうねf^_^;

このデジログへのコメント

  • kouji 2014年09月05日 21:20

    エッ?
    この靴を履いて出かけたの?
    確かにシンデレラにはなれそうもないな~

  • 狸爺 2014年09月05日 22:23

    時計気にしなくてもいいじゃん
    自由が一番
    って、慰めになってる??

  • sasao 2014年09月05日 22:30

    左右違う靴を履いていたら
    そのセンスを認めてくれる王子様が見つけてくれるかも

    デング熱は怖いね!

  • 来夢 来人 2014年09月05日 22:38

    ある意味で、一直線タイプかな?素直のおっちょこちょい何ですね!そんなあなたを可愛いと、思ってしまいす

  • すいせい 2014年09月06日 00:03

    あらら、左右はき間違いはなぁ。。でも、僕は傍から見て分からないなら許すアバウト派なんで(笑)

  • ペルソナ 2014年09月06日 08:52

    そんなオペラがあるんだ!ディズニーがアニメにしないかな?(笑)靴、間違えてもおかしくないほど似てるね

  • 足長おじさん 2014年09月06日 16:56

    前に紹介した拙作ですが、これは階段版


     捩花のらせん階段シンデレラ

    貴女のスタイルもきっと ◎

  • LEONLEON 2014年09月06日 22:05

    隣接の明治神宮は何も起きない。閉鎖して参拝をやめないのはおかしい。蚊は飛んで新宿中央公園に

  • バド 2014年09月07日 00:42

    新宿は危険地域になりつつあるのが怖いですな(´・ω・`)

  • ザンキンドーナツ 2014年09月07日 07:13

    デングで車イスになったひとがいます。

    てんぐの鼻で気持ちよくなるご婦人
    がいます、な

  • うめきち 2014年09月07日 20:15

    > koujiさん
    シンデレラじゃなくて、サザエさんじゃね…
    王子様も良いけど、マスオさんと一緒になっても幸せよね

    硝子の靴じゃなくて、サンダル履いて焼き芋も、多分、幸せ♪

  • うめきち 2014年09月07日 20:21

    > kazooさん
    帰る時間は気にしなくても良いけど

    ふぅすけが待っているだけ

    出来れば、通い妻になりたいかな
    週に2日くらいで
    会うたび、新鮮…かも

  • うめきち 2014年09月07日 20:28

    > sasaoさん
    ちょっとした失敗は、おおらかに見守って欲しい…

    新宿御苑も閉鎖、気を付けないとね
    虫除けスプレーの用意は万端
    駆除してるから、例年より蚊が少ない印象も…

  • うめきち 2014年09月07日 20:35

    > 来夢 来人さん
    急いで、慌てて出掛けたら間違えた
    結構、おっちょこちょいですf^_^;
    一度に一つの事しか出来ないタイプ

    デング熱対策は、とりあえず虫除けスプレー
    ふぅすけ用と、人間用(笑)

  • うめきち 2014年09月07日 20:42

    > すいせいさん
    気にしないで頂けると有り難いです

    左右、違うピアスは、わざと着ける事もありますけど…

    ボタンの掛け違いとか、後ろ前とかだと、すぐに直せるのにね

  • うめきち 2014年09月07日 20:45

    > after7さん
    正統派オペラは眠くなるかも知れませんが、コメディ調で面白いし、鑑賞料も映画くらい

    メトロポリタンの客席も映っていましたが、皆さんカジュアルな装いです♪
    寄席みたいな感じ(笑)

  • うめきち 2014年09月07日 20:50

    > 普通のおやじさん
    新宿御苑も閉鎖(T_T)
    他人事ではないですね

    家で蚊が飛んでるのを見つけて、Yさんとパチン、パチンと退治
    ふぅすけが、テーブルの下に非難
    危ないのは、分かるみたい

  • うめきち 2014年09月07日 20:57

    > チョイ悪オジンさん
    ようこそ~

    蚊が日本縦断する訳ではないですから、虫除けスプレーで予防していたら、収まりますよね
    ベランダなどの水溜まりなども、出来ないように気を付けてます

  • うめきち 2014年09月07日 21:11

    > ペルソナさん
    王子様と従者が入れ替わったり、のっぽの天使がいい味出していたり、アニメでも面白そう♪

    幕間に歌手へのインタビューもあって、かなりオペラに親しみの湧く作品になってます

  • うめきち 2014年09月07日 21:15

    > 足長おじさんさん
    最近は歩き易いペタンコ靴を履いていますが、たまには、ドレスアップしてハイヒールで歩きたいですね

    器械体操をやっていたので、平均台を歩くような格好ですけどf^_^;

  • うめきち 2014年09月07日 21:21

    > LEONLEONさん
    対応がおかしくても、自衛を怠っていられませんね

    外出も少し、控え目にしています
    正しい知識が必要ですね

  • うめきち 2014年09月07日 21:24

    > バドさん
    新宿でニューハーフのお姉さん方に流行、なんて言ったら、デング熱のイメージが変わるかも

    蚊取り線香と虫除けスプレーで対応してます

    既にYさんが刺されているけど、今の所、大丈夫

  • うめきち 2014年09月07日 21:27

    > ザンキンドーナツさん
    重症化すると怖いらしいですね

    テングの鼻は好みのサイズや形があるのかしら…
    電動式とか

  • LEONLEON 2014年09月07日 23:38

    蚊は10月でいなくなりますし長袖で活動です。昔は夜は蚊帳に蚊取り線香で十分、藪蚊は昼活動します。

  • うめきち 2014年09月08日 21:27

    > LEONLEONさん
    父や母の田舎に行くと、蚊帳でした
    豚も鶏もいましたけど、そんな危険性を気にした事はなかったです

    北海道でエキノコックスが要注意でしたけど

  • LEONLEON 2014年09月08日 23:33

    エキノコックスは青森まできています。水は沢の水は飲まない!山の中は半袖半ズボンやスカートは危険です。

  • うめきち 2014年09月11日 13:05

    > LEONLEONさん
    北海道育ちの父は、心得ているようですが、私たちは注意されます

    水も氷も侮れませんね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30