デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

嫌いじゃないんですが…

2014年07月24日 22:53

実家を出てから早いもので10年。

一人暮らしやら同棲やらする生活で、家事もある程度は身に付いてきたはず…

しかーし!

料理だけはなかなか上達しない(笑)

嫌いじゃないし、結構いろんな物に挑戦してる方やと思うんやけどなぁ

何ですか?センスですか?

今日もやらかしましたよ。うん。

なぜ鳥の照り焼きが丸焦げになって帰ってくるのですか?

たまにめっちゃ上手くいくのに…

安定感ゼロです

オムライス
ハンバーグ
ドリア
チャーハン
カレー

一品物はいい感じなんですが(笑)

いろんなレシピに使えるオーブン?みたいなやつ欲しい誰か買って

このデジログへのコメント

  • のぶ39 2014年07月24日 22:58

    あはは

    料理もセンスかな?

    何事も経験ですね!

    頑張って~~~

  • meg0n0 2014年07月24日 23:11

    のぶ39さん
    コメントありがとうございます
    ほんま、漫画並みの失敗しますよ(笑)

    頑張ります

  • マサ斎藤 2014年07月24日 23:17

    自分も一人長いですけど自分は手の込んだものは全くできないです^^;
    やっぱセンス大事ですかね^^;

  • takashi 2014年07月25日 00:12

    誰が食べるか?も大事ですよね。照り焼きはきっと恥ずかしかったのでしょう・・・めぐさんに・・

  • jay☆ 2014年07月25日 07:28

    料理はセンスもあるけど、愛情が一番!
    この人に食べて欲しいって作ってくれたら美味しいよ。

  • meg0n0 2014年07月25日 07:41

    マサ斎藤さん
    主婦のお友達とか見てると、サッと作っても絶妙に美味しく仕上がってます
    センスと慣れは必要ですね

  • meg0n0 2014年07月25日 07:44

    takashiさん
    恥ずかしがり屋さんですね
    次はもう少し打ち解けてから、焼いてみます(笑)
    確かに自分で食べるし…と油断する気持ちはありますね

  • meg0n0 2014年07月25日 07:46

    jay☆さん
    そうですね愛情はイチバンのスパイス?ですよね
    頑張って修行します

  • tomorou 2014年07月25日 19:33

    安定しすぎないから、飽きがこない味がつくれる!という見方もできるぜい!
    (笑)

  • アイオ 2014年07月25日 21:42

    俺、昼冷凍食品よく買うんだけど・・
    一品物って凍って無いよね~
    冷凍コーナーに全てあったような

  • そらみ☆彡 2014年07月25日 22:45

    続けることで上達すると思うでー。

    男友達のプロの料理人も「主婦には絶対に勝たれへん」て言うてたしね

  • meg0n0 2014年07月25日 23:41

    tomorouさん
    さすがトムは優しい
    確かに毎回違う味を楽しめます

  • meg0n0 2014年07月25日 23:44

    アイオさん
    ちゃうわ!笑
    レトルト的なコトはあっても、冷凍じゃないわ!!
    失敗したらなんでもマヨネーズで解決出来ると思ってるけど、冷凍ちゃうわ!笑

  • meg0n0 2014年07月25日 23:47

    そらみ☆彡さん
    ほんとに今日は主婦のお友達にご馳走してもらいましたが、手際良くお店以上に美味しい!
    憧れです

  • アイオ 2014年07月26日 02:41

    全部マヨネーズって
    メグっちポンコツ
    メモメモ
    オラとおんなじマヨラー

  • マールボロ 2014年07月26日 08:16

    俺、あんまり舌が肥えてない、食に関心がないタイプだから
    めぐさんの料理も美味しく頂けそうですw

  • sugamania 2014年07月26日 20:28

    料理上手なカレシをGETすれば全て解決するんでないかい?(笑)

  • meg0n0 2014年07月27日 00:07

    マールボロさん
    ちなみに私も舌が肥えてない(笑)
    2人して何でも「うまいー!!」って言ってそうですね

  • meg0n0 2014年07月27日 00:09

    アイオさん
    マヨネーズは鉄板ですね
    タルタルソースもあれば尚、良し!!

  • meg0n0 2014年07月27日 00:10

    sugamaniaさん
    間違いない!!

    それはどこに売ってますか?笑
    イオンモールに行けば買えますか?笑

  • こにぃくん 2014年07月27日 07:43

    カレーが美味しいなら何の問題もないかと(≧∇≦)

  • meg0n0 2014年07月27日 14:29

    こにぃくんさん
    カレーはなかなか自信ありますでもお母さんが作るのが一番美味しいはずやから、超えるのは無理ですな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

meg0n0

  • メールを送信する

meg0n0さんの最近のデジログ

<2014年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31