- 名前
- ☆ゆうすけ☆
- 性別
- ♂
- 年齢
- 39歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 出戻りです。 神奈川に住んでる32歳のゆうすけと言います。 念願を起業をして早3カ月...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
小田急脱線と人の心理。
2014年06月20日 07:22
小田急の脱線事故。
死傷者が出なくて本当に良かったと思う。
こういう事故があった時、人は二つのタイプに別れることが多い。
一つは、黙々と黙って電車が動くのを待つタイプ。
もう一つは妙にイライラしてたり、駅員に怒鳴り出すタイプ。
後者の人は小さい。
人としての器。怒りの沸点が低い。
駅員に当たっても何の解決にもならないのに、当たらずにはいられない。感情のコントロールが出来ない子供だ。
前者は、心の中ではイライラしてるかもしれないけど、それを外に出すことはない。
「事故」が起こってしまうのはしょうがない事で、騒いでも解決しないことを知ってるからだ。
社会人、一般的な大人ならそうだと思う。
震災があった時も、確かそうだった。
人は予期せぬ事態が起こった時、その人の本質が見られることが多い。
自分は、、、丁度帰宅する時に巻き込まれてたけど、こう考えてた。
「帰りは遅くなるけど、家の誘惑に負けずに集中力して読書出来る時間が出来た。
事故があったのは残念だけど、自己を高めるには良い機会だ。」
楽観主義でプラス思考。
物事の捉え方次第で、未来も無限に広がっていく。
このデジログへのコメント
> ★まいまいさん
そうですねー!悪いことばかり考えてる人には悪いことが起こる。ポジティブな人にはよいことが起こる。世の中には不思議な力が働いてる事実は確実にあると思ってます。
コメントを書く