デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

赤 白 黄色 鮮やかでした♪

2014年05月18日 17:11

赤 白 黄色 鮮やかでした♪

みなさん、いつもログ見てくれてありがとう

今日もすっかり初夏の陽気でしたね今日は寮から小一時間程のところにある小田原フラワーパークにバラを見に行って来ましたが、半袖一枚で十分でした。

ここは昨年も秋バラを見に来たのですが、さすがに本格シーズン、赤白黄色にピンク・・・とても綺麗に、鮮やかにバラが咲き誇っていました


https://farm6.staticflickr.com/5595/14210900635_e5324e30cf_b.jpg


https://farm3.staticflickr.com/2896/14024240588_6b73ccaf6c_b.jpg

黄色
https://farm3.staticflickr.com/2902/14207604431_0383968200_b.jpg



ピンク
https://farm6.staticflickr.com/5578/14024266920_f2f81441e5_b.jpg

これもバラなんですね
https://farm6.staticflickr.com/5157/14210901955_a275ea4e20_b.jpg

これはおまけ・・・、ネギ坊主です
https://farm6.staticflickr.com/5238/14187725916_e6492c7089_b.jpg


ここは温室もあるのですが、これはヒスイカズラ。珍しいマメ科の熱帯植物なんですって

https://farm6.staticflickr.com/5559/14208430612_b1bf82e66e_b.jpg


このバラ園に隣接して梅林もあるんです。早咲き梅のようで、比較的人も少なく穴場だそうです。もちろん今は梅の木だけですが、梅の実がいっぱい落ちていました。

https://farm3.staticflickr.com/2915/14024318067_7868da4e1d_b.jpg

このままにしてると梅干になるのかなぁ来年は行ってみよう!

二時間くらいバラを楽しんで、帰りも駅まで歩いて帰りましたが、道の途中からは丹沢の山が綺麗に見えました。

https://farm6.staticflickr.com/5518/14024360057_1630f6728e_b.jpg

やっぱり外に出て、自然に触れるのは気持ちいいですね

部屋にいるとエロいことばかり考えてしまうし・・・

来週は久里浜までポピーを見にいきますので、またログ書きますね

このデジログへのコメント

  • Rosso 2014年05月18日 20:16

    ハイヒールさん、コメありがとう(^^)そねぎ坊主いいでしょ♬形も色も気に入っています!来週のポピーは半分仕事のウォーキングイベントなんです。爺ちゃん、婆ちゃん達と歩いてきます(^^;;

  • Rosso 2014年05月18日 21:28

    ライカさん、コメありがとうはい、まさに翡翠色ですね。調べてみたら、コウモリを介して受粉するので日本では結実しないそうです。ホントに珍しい品種なんですね。そこまで知っていた訳ではないですけどね

  • ちびすけ(´∀`) 2014年05月18日 22:54

    きれい^^  癒されました^^
    写真撮るの お上手ですね^^

  • Rosso 2014年05月18日 23:09

    ちびねこさん、コメありがとう
    癒されてくれた?写真喜んでもえると嬉しいよ
    綺麗な花見ているとホント癒されるけど、たまには女性に癒されてみたいものです

  • ペルソナ 2014年05月19日 00:02

    青い空に鮮やかなバラが映えてるね。甘い香りも写真からしてきそう。ネギ坊主の可愛らしさにも惹かれました

  • Rosso 2014年05月19日 00:12

    ペルソナさん、こんばんははい、青空は鮮やかさを引き立ててくれますねバラには6種の香りがあるそうで、その一つにフルーティーがあって、確かに果物っぽい香りでした。来週のポピーも楽しみです

  • Rosso 2014年05月21日 00:50

    小梅ちゃん、コメありがとう
    はい、ホント天気には恵まれました青空はいろんな物を鮮やかにしてくれますね
    久里浜のポピー、また写真アップしますので、見て下さいね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rosso

  • メールを送信する

Rossoさんの最近のデジログ

<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31