デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

浅草にプチ旅行

2014年05月08日 22:43

浅草にプチ旅行

みなさん、こんばんは久しぶりのログです

GW終わってしまいましたね。みなさんはどう過ごされましたか?

私はいつものようにカメラぶら下げて近場をうろうろしていましたが、5/3はちょっと旅行気分を味わいたくて浅草まで行ってきました。

浅草好きなんですよね、旅行している気分になれて

今回はせっかくなのでまだ行ったことのなかったスカイツリーまで足を延ばしてみました。

https://farm6.staticflickr.com/5321/14114163976_206b43e588_b.jpg

スカイツリーには登りませんでしたが(まだ予約がいるみたいです)、水族館があるので入ってみました。

https://farm8.staticflickr.com/7443/14137598804_dc5bf30c27_b.jpg

水族館、癒されるんですよね。特にクラゲが綺麗で好きなんです。海で出会うと気持ち悪いですが

https://farm8.staticflickr.com/7314/13950656847_1dbf76d880_b.jpg

他にも不細工な魚や綺麗な熱帯魚・・・。楽しかったです

https://farm3.staticflickr.com/2918/14137591514_6ea451fd47_b.jpg

https://farm6.staticflickr.com/5106/13950720480_1b5e44dd76_b.jpg

しかし入場料の2,000円は高かったな・・・。



水族館を後にして、ぶらぶらと下町の風情を楽しみながら浅草へ。

ん~ん、やっぱり浅草と言えば雷門に仲見世!しかしGWとは言えすごい人まるで初詣のようでした

https://farm8.staticflickr.com/7316/14134413032_c68850deb0_b.jpg

https://farm3.staticflickr.com/2906/13950719080_82c2f09d1a_b.jpg

https://farm8.staticflickr.com/7458/13950690469_57b0f56b74_b.jpg

浅草寺でお参りした後は、大好きホッピー通り!ホッピーと牛スジ煮込みで一杯です

https://farm6.staticflickr.com/5112/14137362225_291c082c5e_b.jpg

しかしここもすごい人しかも若い女性も多くってビックリです。目の保養にはなりましたけどね

https://farm3.staticflickr.com/2926/14137595134_c3b841e2f6_b.jpg

ちょっといい気分になってきたら、少し日も暮れてきたもので、酔い覚ましに隅田川を見ながら休憩。ビルにあたった夕日が隅田川に映りとても心地よい景色でした。

https://farm6.staticflickr.com/5462/14134406942_a276af5092_b.jpg

休日を満喫しました


しかし、一人ブラブラ、一人イッパイ、すっかりなれてしまったなぁ

このデジログへのコメント

  • Rosso 2014年05月08日 22:56

    小梅ちゃん、コメありがとうもう忘れられてるかと思ってたので、とっても嬉しいです
    水族館では、ずっとクラゲを見ていました
    小梅ちゃんは毎日水族館にいるようなものなのかな?

  • ペルソナ 2014年05月08日 23:33

    水族館、大好きです。癒されますよね。浅草はお煎餅って今も焼いてるのかな?二階建てバスに昔乗りました。

  • Rosso 2014年05月08日 23:42

    ペルソナさん、こんばんは
    はい、水族館いいですよね。でもGWのせいか子供連れの家族でいっぱいで、なかなかゆっくりとはいきませんでした
    お煎餅まだ焼いていましたけど、焼き饅頭の方が美味しそうでした

  • Rosso 2014年05月10日 13:56

    小梅ちゃんの水族館は美味しそうな魚ばっかりなんでしょうね(*^^*)ホッピー自体はノンアルコールで、焼酎で割って飲みます。昔が高くて代わりに 飲んでいたそうです。
    今度飲みに行きますか(^^)

  • ちびすけ(´∀`) 2014年05月13日 20:54

    スカイツリーのそばの水族館ですか?? それなら私も一度行きました^^

  • Rosso 2014年05月13日 21:56

    ちびねこちゃん、コメありがとうそう、スカイツリーの水族館ですよ。結構狭いですよね。楽しかったですけどね。しかしスカイツリーは一回行けばいいかなという感じでした。今は東京タワーの方が空いてて穴場かも

  • ちびすけ(´∀`) 2014年05月17日 01:51

    そうそう 狭いですね。順番もなんだか見にくい。
    私も 東京タワーの方がいいですね^^

  • Rosso 2014年05月17日 17:33

    そうですよね周辺に下町風情はないけど、芝のあたりの散歩も気持ちいいですからね。浜松町あたりの居酒屋も良さそうだし
    今度行ってみよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rosso

  • メールを送信する

Rossoさんの最近のデジログ

<2014年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31