- 名前
- 芳一
- 性別
- ♂
- 年齢
- 35歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- プロフ通りの男です、仲好くしてくれる女性がいたら気軽にメール下さい(*・∀・*)ノ ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
人心に惑わず、我道に光を ≪後篇≫
2014年01月07日 18:02
今日は借りてた本を返しに図書館へ行き、勉強部屋みたいな一室で、色々考えてました。
考えてばっか・・・って思う人もいるでしょうけど、男の子って意外と悩み多き生き物なんですよ・・・個人差はありますけどww
数時間後、綺麗な青空と太陽を見上げながら、自分の恋愛について考える、自分。
別にナルシストでも何でもないけど、昨日も話した、心を受け止めてくれる存在といつ出会えるんだろうか?って、神様仏様に無言で訪ねて見るけれど、大型トラックから来る冷たい風にしか得られなかった。
家に帰る前に、イライラしたり悩んだりした時に食べる『例の物』を買って。
そのついでに、自分の思い出の地へと足を運ぶ訳で。
中学時代に部活で使った野球場。
そして、小さい頃から良くお世話になってる、この公園(画像・上)にやって来た。
歩いて直ぐのこの公園には、色んな思い出があり、春夏秋冬、色んな景色を見せてくれる場でもあるんです。
春はピンク、夏は緑、秋は黄色、そして冬は白。
最近じゃ、大きな建物とか建ってたり、こう言う公園も減りましたけど、季節によって色んな風景を見せてくれるこの場所は、とても貴重で、安らげる場所でもあるんです。
そして、ここ埼玉は獅子舞が有名で、この公園にも獅子舞の銅像があるんですよ(右側要注目ww)
そんな時に、柴田淳さんの『ぼくの味方』を聴いて、この景色を見ると、もう駄目ですね(T-T)
『ぼくの味方』・『MONDO PIECE』・『ひとりじゃないだろう』・『SOMEDAY』
この順番で曲を聴いた時には、もう何もかも忘れられて満足出来る空間になる・・・大袈裟ですかね?;;
やっぱ、故郷って良いですよね?
まだまだ若い僕ですが、ここにいると何故か落ち着くし、色々な思い出が蘇る。
ただ、故郷にばっか甘える訳にもいかない、時代は進みますから、浦島太郎が竜宮城で楽しんで帰って来たら、時代が大きく変わっているのと同じように。
景色と思い出に耽ること数分後、我が家に到着し、とある物を目にした、それは・・・。
≪次回に続くww≫
このデジログへのコメント
はじめまして。
前編から読ませてもらって、同じような思いの人がいるんだと、嬉しくなりました(^-^)
> まりあ☆☆彡さん
お初です、良ければ今後も仲良くして下さい♪
そう言って貰えると嬉しいですし、まりあさんの話とか色々聞いてみたいです(^^)♪
ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします(^^)
コメントを書く