デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私ってAB型なんです(笑)

2013年12月16日 00:14

私ってAB型だなあと思う瞬間5選というのがありました。
読んでいて、うなずけることばかり。

やっぱAB型なんだなあと、思えますね



すべての人が4タイプに分けられるわけじゃないとわかっていても、血液型占いってちょっと気になりますよね。特に、男性よりも血液型談義が好きな女子。友人から「△型っぽいよね」「もしかして△型?」なんて言われることも多いのでは? そこで、今回はAB型女子に「私って、やっぱりAB型だなあ」と実感したエピソードを聞いてみました。

■趣味を聞かれると困る
「熱しにくく冷めやすい。しかも、興味のないことにはまったく無関心なので、これといった趣味がない。初対面の人に趣味を聞かれても『特にないんですよね』としか言いようがなく、なかなか仲よくなれない」(29歳/広告)

もちろん、趣味の多いAB型さんもいると思いますが、のめり込むまでに時間がかかる人が多いのでしょうか。

■ああ言えばこう言う
「AB型だと言うと、必ずと言っていいほど『二重人格なの?』と言われる。そんなときはいつも、『誰だって、相手によって少なからず接し方を変えるでしょ。つまり誰もが二重人格なんだよ』と屁理屈を言ってしまう」(28歳/公務員

確かに、筆者のまわりのAB型さんは口が達者な人が多い気が……。

■「変わっている」とよく言われる
「私自身、ごくごく平凡なつまらない人間と思っていたけど、親しい人からは『変わってるよね』『○子に男子を紹介したくても、どんな人が合うのかまったくわからない!』とよく言われる。あまりに言われるので、最近では『やっぱ変なのかなあ』と思うようになってきた」(31歳/医療

変人天才は紙一重、なんて言われたりしますが、本人にしてみると「変わった人」というレッテルを貼られるのは不愉快みたいです。

■面倒なことは避ける
飲み会などで、誰かと誰かが討論をはじめると途端に面倒くさくなり、巻き添えを食らわないようその場を離れたくなる。揉めごともとにかく避けたいので、よっぽどのことがない限り人の意見には同調するようにしている」(30歳/編集

争いごとが嫌いな平和主義というより、面倒なことに巻き込まれるのが嫌い、ということのようです。

■自分をさらけ出せない
「付き合いの長い友人でも、100%本音を話したり自分をさらけ出したりすることができない。かといって、それが疲れるということはなく、むしろ本心を隠していたほうが楽だったりする」(26歳/メーカー

「何考えてるかよくわからないよね」なんて言われてしまうのも、こういったことが原因なのでしょうか。

AB型さんの中には「わかるわかる!」と思えるエピソードもあったのでは? 4つの中では少数派であるAB型。理解されにくい部分もあれば、まだ知らない魅力もたくさんあるのかもしれません。あなたは自分の血液型を痛感した経験、ありますか?

このデジログへのコメント

  • よしかつ☆ 2013年12月16日 04:30

    AO型ですけど 血液型で判断されてもねぇ~・・・・・

  • あさやん1 2013年12月16日 05:50

    おはょ、私も揉め事は嫌いですね、平和主義って言うのかなぁ?

  • hiro 2013年12月16日 08:04

    なるほど!

    分析していますね!

  • ミゲール 2013年12月16日 10:43

    一概には言え無いんでしょうけどね
    俺は良く「B型っぽい」と言われますよ

    間違って無いんですけどね

  • かぶ 2013年12月16日 23:50

    よ~くわかります^^

  • ゆみりん24 2014年01月15日 00:44

    > よしかつ☆さん

    血液型を気にするのは日本人の特長とか(笑)
    でも、こうしてみると本当に当たっていると
    思えちゃうんですよね(笑)

  • ゆみりん24 2014年01月15日 00:46

    > あさやん2さん

    いいことです。
    人ともめるくらいなら、自分で我慢しちゃうほうが楽だと思います。
    何においても、面倒くさい・・・ものですから(笑)

  • ゆみりん24 2014年01月15日 00:47

    > hiroさん

    よく当たっていると思いますよ。
    特に、今なら最後の「自分をさらけださない」なんか。
    なんて、今日は思います。

  • ゆみりん24 2014年01月15日 00:48

    > ミゲールさん

    やっぱり、ある程度血液型で性格ってわかるものなのでしょうか。
    確かに、私らしい結果です(笑)

  • ゆみりん24 2014年01月15日 00:48

    > かぶさん

    本当に?私らしいですか(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31