デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ご馳走と言えば?

2013年12月06日 12:06

焼肉と言いたいところですが、

私にとっての一番のご馳走はズバリ

すき焼きです!

すき焼きは美味しいのはもちろんなんですけど、

それ以外に、自分が子供の頃に一家団欒で

鍋を囲んですき焼きを食べた思い出が今も

いい思い出としてしっかり記憶に残っているんです

いろんな話をしながらすき焼きを食べるという

あの雰囲気大好きでした^^

食事ってただ出された物を食べるだけじゃなくて、

その時の会話とか誰と食事したとかも重要だと思うんですよね

私だけかな?^^

このデジログへのコメント

  • ダメオ 2013年12月06日 12:20

    同じですよ~。

    何故か、家の人、すき焼き

    あまり好きじゃ無さそう

    数年、食べてませんよ(涙)

  • ボブ 2013年12月06日 12:46

    ウチはやっぱり焼き肉だな
    ちと高いが上等な肉が揃ってて旨い

    子供が男ってのもあるけど

  • izumin 2013年12月06日 12:53

    > ダメオさん

    かわいそう

    今度うちで食べます?^^

  • izumin 2013年12月06日 13:01

    > ボブさん

    男の子がいると、焼肉好きかもしれませんね

    うちも甥っ子が遊びにきた時とかに

    焼肉しますよ

    でも、家の中ですると

    臭いがねぇ・・・^^

  • 高倉 2013年12月06日 13:56

    僕の御馳走には順番があります

    ①盗 ②婢 ③妾 ④妓 ⑤妻
    です

  • rark-milds 2013年12月06日 14:13

    イイ~思い出 だね~♪ 確かに 家族そろっての食事

    色んな話をしたり~ 楽しいよね~(笑

  • どるふぃん 2013年12月06日 18:47

    自分が子供の頃は家族みんなで食べていた記憶があります。団欒の中でより一層おいしく感じられましたよね。

  • izumin 2013年12月06日 19:47

    > 高倉さん

    どうして奥さんが5番なんですか?^^

    1番でしょ!^^

  • izumin 2013年12月06日 19:48

    > rark-mildsさん

    私の場合は

    すき焼きが一番和やかな食事だったなぁ

    っていういい思い出なんですよね^^

  • izumin 2013年12月06日 19:49

    > 鶏さん

    いいじゃないですか!^^

    ちなみに、クリスマスはケンタッキーですか?^^

  • izumin 2013年12月06日 19:50

    > どるふぃんさん

    これからどんどん寒くなっていくので

    自宅の居間でこたつに入りながらの

    食事はホントいいですよね^^

  • izumin 2013年12月06日 20:58

    > あまちょんさん

    お寿司屋さんはちょっと敷居が高くて^^

    お店で食べるすき焼きって牛肉のサイズが大きいですよね

    私的には牛肉を半分に切ってくれた方が

    もっとお肉の味を楽しめるんですけどね^^

  • シーザー 2013年12月06日 22:15

    分かります^^
    自分の家もすき焼きが一番の団欒料理でした☆
    自分も家族が出来たらそんな家にしたい^^

  • izumin 2013年12月06日 22:43

    > シーザーさん

    じゃあまずは、彼女を見つけないとね^^

  • izumin 2013年12月07日 11:50

    > 雄(ゆう)さん

    え~でも、すき焼き専門店とか

    高いじゃないですか

    絶対、ご馳走ですって!

  • 2013年12月07日 14:41

    すき焼き!
    あの甘辛な味が好きだな~今日はすき焼きにしようかな!?

  • izumin 2013年12月07日 17:19

    > 晶さん

    いいんじゃないですか^^

    豪華でいいですね

    ご馳走は週末っていうイメージもあるかな

  • izumin 2013年12月08日 13:53

    > 雄(ゆう)さん

    私も焼肉は好きですし、ご馳走だと思ってるんですよ

    あくまで私の中での一番のご馳走は?って聞かれたら、

    すき焼きです!ってことだけですから

    焼肉ご馳走してくれるんですか?^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

izumin

  • メールを送信する
<2013年12月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31