デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秋は18℃だった

2013年09月27日 21:46

秋は18℃だった

今日はもう、秋の空気。
従姉とその息子と、上野で食事をして、帰り道御徒町まで歩いてみました。


アメ横は相変わらず、チョコレートの叩き売りとか、ケバブのお店とかで独特の雰囲気


つい、天津甘栗を買ってしまいましたf^_^;

1.2キロ…

鶏手羽と一緒に中華風の煮込みにするとか、栗ご飯


パウンドケーキにしても良いし、食卓に秋を演出する小道具(^_^)v


そうそう、トイプードルのふぅすけ君がペットサロンで、同じレッドの毛色の2ヶ月の女の子を紹介されてメロメロでした

4歳で4キロ位のふぅすけ君に比べて、多分1キロあるかないかの小さい女の子ですが…


可愛い~(≧∇≦)


ふぅすけ君が舌なめずり(笑)
まだ、赤ちゃんなんだから襲っちゃダメよ
あ、表だった


てな感じで、うめきちの近況報告でした。

しばらくログも書いてなかったもんね。

涼しくなって、ふぅすけ君もお散歩が楽しくて食欲増進。

私は…あんまり食欲増進しないように気を付けます♪

Yさんがケーキを6個も買って来ても、一緒になって食べないように(笑)

新宿は18℃の表示。
食欲出るよね

このデジログへのコメント

  • くりりん 2013年09月27日 21:54

    おひさ!
    ケバブって何?

    18℃は秋の気配・・
    エアコンだと暖房にしそう

    馬は肥えても・・・

  • 狸爺 2013年09月27日 21:56

    食欲の秋ですね

    俺は一年中だけどね(笑)

  • フミヤ 2013年09月27日 21:57

    お久しぶりです。

    忙しかったんですか?

    秋は散歩するにはいい季節です^_^

  • sasao 2013年09月27日 22:14

    ふぅすけはロリコンだったのか!?

    若いお姉さん好きだとは聞いていたけれどね(笑)

  • まちゃる 2013年09月27日 22:53

    天津甘栗大好きです
    是非おすそ分けを(笑)

  • ペルソナ 2013年09月27日 23:09

    近かったら作って欲しい風が秋を呼び、食欲をわかせてくれる…あな恐ろしや恋の季節でもある?

  • ほのぼの 2013年09月27日 23:43

    甘栗の味が出て、どんな手羽先になるんでしょうね?

    山ちゃんに、飼い慣らされてるんで、興味津々。

  • skyblue 2013年09月28日 09:29

    うめきちさん、元気でしたか?
    涼しくなり、うちの愛犬も食欲が・・
    僕は食べ過ぎないよう注意です(笑

  • 足長おじさん 2013年09月28日 17:38

    一句献上


     街に出て天津栗を買ひにけり


    胃が丈夫なことは良いことです♪

  • ザンキンドーナツ 2013年09月28日 22:57

    おいらは新橋でそば食ったよ~

    どう?そば、ご一緒は?

  • うめきち 2013年09月29日 16:29

    > 熟年ゆきおさんさん
    うちで作るモンブランは、薩摩芋を使って、栗は飾りだけ(笑)

    秋には食べなくなるスィーツですね

  • うめきち 2013年09月29日 18:59

    > くりりんさん
    ケバブは肉の塊を炙って、そぎ切りにして売っています
    中近東系の人ですね

    サンドイッチか丼にしてくれますよ♪

  • うめきち 2013年09月29日 19:03

    > kazooさん
    私も、夏は夏でスタミナ付けなきゃと、食べていますf^_^;

    秋は美味しい物が増えるから、体重計には毎日乗った方が良いかも
    博子ちゃんも産後ダイエット中

  • うめきち 2013年09月29日 19:15

    > フミヤさん
    バタバタしてました
    気持ちに余裕がなくて…
    って割りに、BSの映画は毎日観てますf^_^;


    ログもちょこちょこ、書こうと思います

  • うめきち 2013年09月29日 19:36

    > sasaoさん
    ふぅすけは女子高生も、上品なマダムも好き

    人間の子供は嫌いだけど、トイプーの可愛い子は気に入ったみたい
    しかし、55万は高い
    ふぅすけとは桁違い

  • うめきち 2013年09月30日 13:02

    > k.yoarukiさん
    あはは(^O^)
    「食べないの? じゃぁ、食べちゃう」って、そうなんです

    ふぅすけもおやつをどっさり与えられ…
    でも、適量しか食べないから偉い(笑)

  • うめきち 2013年09月30日 13:14

    > まちゃるさん
    甘栗は子供の時の、貴重な甘いおやつでした
    普段は煮干しや酢昆布(笑)

    今は大人買い出来るようになりました(^_^)v

  • うめきち 2013年09月30日 13:19

    > 真坂時之助さん
    肌寒い朝ですね
    確かに蓄えておかないと寒さは厳しいかも

    筋肉を付けるには、結構努力も必要だし…
    でも、少し頑張る

  • うめきち 2013年09月30日 13:23

    > ペルソナさん
    栗と手羽先の煮物は平野レミさんのレシピ♪
    八角を入れて、お味は角煮風

    ご近所さんなら、お届けするのに
    食べながら、映画談義でも

  • うめきち 2013年09月30日 13:26

    > ほのぼのさん
    山ちゃんも好き

    八角を入れた、中華風の角煮のお味に近いです
    やっぱり、おつまみかしら…
    お好みで、ネギを添えておかずにも♪

  • うめきち 2013年09月30日 13:35

    > skyblueさん
    暑い時は午前中、食欲がなかったふぅすけが、朝からパクパク食べてます

    私もf^_^;
    また、寒くなるとクリーム系のこってりした物も美味しくて…

  • うめきち 2013年10月03日 20:30

    > 足長おじさんさん
    甘栗の隣では青森のニンニク♪
    牛肉の専門店もあるし、誘惑が多いんですよ(笑)

    地方のお友達を案内する時の為に散策しておくのも、良いかも

  • うめきち 2013年10月03日 20:35

    > §まこ§さん
    甘栗を買った後も、秋刀魚丼にそそられたf^_^;

    でも、平日の夕方は遅くなると安くしてくれるみたい♪
    マグロとか狙って、又行こうかと

  • うめきち 2013年10月03日 20:57

    > ザンキンドーナツさん
    蕎麦も好きです♪
    これから、鴨蕎麦とか

    うちでは今日、でっかいなめこを買って来ました♪
    かさの直径が4センチ位
    なめこおろし蕎麦

  • 淫口 2013年10月06日 16:41

    クリクリッて・・・共喰いでんな

    ん?

    甘栗は食べもんやけど、あっこのはナメもんやったね

  • うめきち 2013年10月06日 18:47

    > 真知子さん
    どっちも剥いて美味しい

    季節物だと、松茸も一度すき焼きで食べてみたいわぁ♪
    すき焼き鍋の隣で鮑を焼く(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2013年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30