デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

憲法記念日

2013年05月03日 23:56

憲法記念日

アベノミスは、憲法96条の変更に、とち狂っている。


過半数で、憲法を変えていたら、政権が変わる度に、憲法が変わる様に、なりかねん


今の憲法は、占領軍の押付と言っているが、基本は明治憲法にあります。

昭和33年に、安倍の叔父である岸 信介が憲法改正で解散をしたが、敗れている事実を、隠蔽している。


96条が通れば、とんでもない事になりかねない。

このデジログへのコメント

  • 2013年05月04日 03:04

    そもそも憲法って権力者を縛るためのものでしょ?
    権力者側からの発議ってものすごい変と思うんですが…

  • 管理貞操帯 2013年05月04日 06:08

    縁さん
    おっしゃる通り
    盗っ人が、泥棒を裁く様なものです。
    改憲より、『身を切る努力』は、何もしていないです

    国民だけ、身を切る努力を『させられています』復興税は、もう所得税から、引かれています

  • 管理貞操帯 2013年05月04日 06:15

    > momo.kyさん
    でも2/3で、日本で言う、衆参両院で2/3 ですから。

    国民投票になっても、若者は、無関心でネットで、面白半分で投票するでしょう

  • 珠煉 2013年05月04日 18:59

    憲法改正を自分達の都合よく改正しようとしている事に腹が立つ。96条は本来は違うでしょう・・・。

  • 管理貞操帯 2013年05月05日 06:49

    > 珠煉さん
    アベノミスは、96条しか全面に出していない。

    この法案が通れば、毎日、憲法が変わりますよ。

    支那、朝鮮を凹ます法案を、先に作れ

  • 珠煉 2013年05月05日 21:18

    領土問題も先ですがな。
    利権に不備があると分かれば直ぐにこそこそとする。
    汚いですね。今更ですが。

  • 管理貞操帯 2013年05月05日 22:11

    > 珠煉さん
    第一次安倍内閣の時、96条に関連して、国民投票になった時の条件は、最悪な方法に変えています

    マスコミは、それを何も伝えない

  • 珠煉 2013年05月06日 20:31

    96条は国民に取って大事な運命を決める投票に関する法律でしょう?それを潰して、都合良く改正したのか?

  • 管理貞操帯 2013年05月06日 21:56

    > 珠煉さん
    衆参とも1/2で憲法を変え、国民投票に持ち込む方法


    その国民投票も、巧妙に仕組まれでいます

  • 珠煉 2013年05月07日 19:35

    そうなんですか?

  • 管理貞操帯 2013年05月07日 23:03

    > 珠煉さん
    国民投票で、有効得票の過半数にしています。

    白票や棄権は、賛成票に読み込まれてしまう、東上、ヒットラーも、真っ青です。

  • 珠煉 2013年05月08日 16:50

    読みこまれて?何ですか?その投票は・・・?
    あり得ないですよ。そういうのは含まれないのが原則では?

  • 管理貞操帯 2013年05月08日 16:55

    > 珠煉さん
    棄権や白票は、そう見做されても、仕方がありませんよ。

  • 珠煉 2013年05月09日 17:54

    あり得ない展開に驚き桃の木山椒の木。

  • 管理貞操帯 2013年05月09日 22:03

    > 珠煉さん
    国民の総意と言う、甘言に騙されてはダメですよ。

    官僚や、政治家の言う言葉ですからね

  • 珠煉 2013年05月10日 17:55

    良いように使っているだけでしょう。
    全部国民の総意というけど私達は何もしりませ~ん。

  • 管理貞操帯 2013年05月10日 18:14

    >珠煉さん
    自民党は、ドイツが58回、フランスは27回も、改憲をしていると言うが、どちらも2/3ルールが、キチンとあります

    改憲するまで、それだけシッカリと、すり合わせをしている証拠でもあります。

  • 珠煉 2013年05月12日 14:48

    他国を見習えですね。
    こんなあやふやな政治は日本だけですよ。

  • 管理貞操帯 2014年04月30日 17:05

    昨日、昭和の日反対の、わけの分からない、集会をさかさず右が、街宣車

    右の10倍以上のが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31