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クレーム処理の一日

2013年03月13日 22:09

本日は朝から2件クレーム処理に追われ、結局、営業活動ほとんど出来ませんでした。

肉体的によりも精神的に、チョッと疲れた一日となりました、ね。


けれど、捨てる神あれば拾う神あり、という感じで、幸いにして明日からのお仕事
来週アタマからのお仕事、2件が、別のお客さんから依頼発注がありまして、何だか
とても救われた気分です。


クレーム処理にあたったユーザーさんも、最終的には納得して頂き、それぞれの社長
さんから、「ありがとう。手間かけて済まなかったネ」と、おしゃって頂けたので、
結果オーライかなと思います。

このデジログへのコメント

  • Mory 2013年03月13日 22:22

    さわこっちsan、こんばんは。
    多分、初めまして(?)ですよね。

    クレームを頂いたお客様に対する際は、
    まず先方のお話をすべてキチンとお聞きすることから
    始めないと、ですね。

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