デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心理テストやりますよー(*´ω`*)b

2012年11月29日 20:41

心理テストやりますよー(*´ω`*)b

心理テスト・・・っといっても可愛いものではなくて犯罪心理テストです。サイコパステストとも言いますね。

結構知ってる人多いテストなので今更?って感じですが(。-_-。)

これ昔友達とやりあって「いくつ当てはまったー?」だの言っておりました。

1問目
自宅のマンション10階にいます

外の方で悲鳴が聞こえました

「えっ」と思ってベランダに出ると下の方で犯人が人を殺していました

見てしまったと思った瞬間に、振り返った犯人と目が合ってしまった

私に向かって指と口を動かす犯人

犯人は自分に向かって何をしているのでしょう?


2問目
あるところに三人家族がおり、お父さんが交通事故で亡くなってしまいました。

葬式にはお父さんの会社の同僚もおり、お母さんは不謹慎にもその同僚に一目惚れしました。

しばらくして、お母さんは子供を殺してしまいます。なぜ、お母さんは子供を殺してしまったのでしょうか?

3問目
ある男性は小さな会社を経営していたが、事業に失敗して倒産してしまう 。

新しく仕事に就き、前と変わらぬ収入を得て何とか会社が倒産した事を妻子に隠し続けてきた。

しかし男性は妻子が会社が倒産した事を知りつつも、自分を気遣って知らないふりをしてたことを知ってしまう 。

その後男性は、家に火をつけて妻子を焼き殺した。

折角自分の事を気遣ってくれた妻子を何故殺してしまったのか?

4問目クリスマスの夜、ある男の子サンタクロースからのプレゼントが届きました。

サッカーボール自転車でした。ところが男の子はそのプレゼントを喜びませんでした。何故でしょう?

5問目あなたは泥棒です。夜中に人の家に入りこんだのですが、そこの住人に顔をみられてしまい、住人はクローゼットの中に隠れました。

あなたがナイフを持っていたとしたらどうしますか?




1問目は正常な人の答えの多くは「今からお前を殺しに行く」や「見たな!」などですが
サイコパスは「その部屋が何階か数えていた…」と答えるそうです。
異常犯罪者は殺しにいくのは当たり前、すでにどうやって殺すかという計画に入っているのだそうです。 ついでに私は「階数を数えている」と答えました(笑)
まぁ、二つや三つ当てはまったところで犯罪者脳ってわけじゃありませんから、流石に全部当てはまったらやばいかも?!ですけどね(^_^;)


2問目は普通の人ならば「子供が邪魔だったから」と答えるところなんですが、嗜虐嗜好強い人間は「子供を殺して葬式を行えば、また彼に会えるから……」と答えるということだそうです((((;゚Д゚))))これが一番ゾッとしたやつだ;;

3問目は一般人の場合「自分が馬鹿にされてるような感じがしたから」 「会社が倒産したことがバレてショックだったから」と答えるそうで。
サイコパスだと「妻子が社長の妻子じゃなくなったから」と答えるんだとか。

4問目は一般的な回答例「もう持っていたから。欲しい物じゃなかったから。」
異常犯罪者の回答例「男の子には足が無かったから」
なんかこれは大喜利みたいな感じがしますね。うちの母親も「足がないからでしょ」っていってたわ!

5問目一般的な回答例「無理矢理開けて殺す」「タンスの上からナイフで切りつける」
異常犯罪者の回答例「タンスから出るまでその前に座って待ち、殺す。」


サイコパスについての本を読んだことがあるんですが、本当に憂鬱になりました(ーー;)
だってサイコパスって生まれついてのもので絶対に治らないんですって;;
日本ではあんまり分けられていないですが環境や経験によってサイコパス的な性格になった人のことはソシオパスって言います。なのでこの心理テストサイコパス&ソシオパステストなんでしょうね。

サイコパスとは社会の捕食者(プレデター)であり、極端な冷酷さ、未慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。

ウィキペディアより。

写真の子はマリー・ベル(メアリーベル)です。11歳の連続殺人犯

このデジログへのコメント

  • こたろー 2012年11月29日 21:02

    「サイコパスを探せ」って本を読んだばかりだったので、
    妙に納得できる!

  • ポルコ 2012年11月29日 21:18

    なんかいろいろあるんですね^^;
    私の答えも危ういモノになってる気がしますw

  • 美都。 2012年11月29日 22:15

    > こたろ

    こんばんは^^
    そんな本があるんですか!後で調べてみようかなー サイコパスを探すのかー

  • 美都。 2012年11月29日 22:16

    > ポルコさん

    いろいろありますよー 調べたら沢山出てきます 興味があったらどうぞ( ^ω^)
    危うくなってるんですかww

  • matsutaka 2012年11月29日 22:17

    教育とかにも言えるけど、何でも病名や通称を付ける
    こういうのも先天性の病気として扱わるんですかね??

  • 美都。 2012年11月29日 22:18

    > 与壱さん

    違うものがいいものならいいんですけどね、サイコとなるとその人自体も可哀想(´;ω;`)
    一問な大丈夫ですね^^

  • 美都。 2012年11月29日 22:27

    異常ではありますが病気ではありませんね、精神病質らしいです。
    精神病質の原因と考えられているのは前頭葉の障害であるとされ、健常者の脳波とはまるで違う脳波を見せるそうですよー!

  • スギヤマ 2012年11月29日 22:34

    なるほど、面白い。

  • あぽと 2012年11月29日 23:09

    1問目と4問目はあってたけど、5問目では自首をすると答えたから、僕はサイコパスじゃなさそうです(笑)

  • 美都。 2012年11月30日 00:00

    > スギヤマさん

    面白いですよね~ 2問目が気に入ってます。 あぁ~ってなる^^

  • 美都。 2012年11月30日 00:02

    > higurashiさん

    はい、しかもそれが本人達からすると普通なんですよね(ーー;)

  • 美都。 2012年11月30日 00:04

    > あぽとさん

    良かったですねo(^▽^)o サイコパスは自首しないですもんねww

  • 美都。 2012年12月04日 23:33

    > アツさん

    いえいえ、こちらこそ(*´ω`*)
    なんかしっくりくるものもあってなかなかいいですよね!

  • ぐら 2012年12月05日 15:56

    問2は娘が一目惚れの人と実は恋仲である事がわかり、嫉妬に狂った母は娘を…じゃないんだ(^^ゞ

  • のりR 2012年12月06日 00:30

    五問目は、クローゼットに隠れられたことを機に、逃走を図る
    と答えた私は、チキン野郎です(笑)

  • 美都。 2012年12月13日 23:09

    > ぐらさん

    じゃないですねー それもありそうですけどね(´∀`)b

  • 美都。 2012年12月13日 23:10

    > のりRさん

    正常ですね!
    逃げきれるかなぁ~?w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

美都。

  • メールを送信する
<2012年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30