デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ATM閉鎖

2012年10月06日 20:45

ATM閉鎖

涼しくなったと思いきや、まだ日傘が必要な位の日差しですね

いつも利用していたATMが廃止になって、ちょっと不便になりました。

コンビニにも設置してあるから、利用者が減ったのかな…


銀行も経営は大変でしょうね。
うめきちの手元にも、第一勧業銀行富士銀行三井銀行などのカードがあるけど、合併すると同じ銀行に口座が二つになったりしてます。

お引越が多かったので、そのたびに大家さんと同じ銀行に口座を作っていたら増えたんですf^_^;

振込手数料もバカにならないので、同じ銀行で引き落としてもらっていました。

今は使っていない富士銀行の口座…
みずほ銀行で普通に使えます。
こんなのを裏で取り引きして、振り込め詐欺とかに使われるのかな

数万で売れるとか
いやいや、悪事に加担はしません

でも、結婚して姓が変わっても、旧姓の口座をそのまま持っている方も多いんじゃないかしら?


放置すると、十年で消失


そうか、その前に売るか(爆)

財布にカードがかさばるから、不要な物は整理します。

一つ、ヘソクリ用に取っておこうかな(*^^*)
たまに、千円ずつ入金している口座が…確か数千円になっている(笑)
時々、飲み代などで引き出すから貯まらないf^_^;

少し貯めて、精米機とかホームベーカリーを買うつもり♪

計画性がないと貯まらないですね
目標を決めておこう

宝くじが当たる予定、ってのは駄目ね

写真は「遺産を受け取って下さい」って怪しいメールに添付されていたものです。

怪しさ満点だけど、時々この手のメールが来ます。
何が目的なんでしょう

このデジログへのコメント

  • sasao 2012年10月06日 20:54

    僕の負債も受け取って下さい!www

    って 言うか僕の名義では借金もできないけどねwww

  • ザンキンドーナツ 2012年10月06日 21:01

    胃酸を受け取って下さい?

    じゃあ、太田胃散をあげよう(詠みひと分からず)

  • 狸爺 2012年10月06日 21:02

    銀行も支店の整理はじめてるよね
    合併後時間はかかったけどね
    俺のところにも来るよ
    1億あげますとかね

  • まちゃる 2012年10月06日 22:06

    最近ではコンビニのATMで、平日の昼の時間帯だったら手数料がかからずに下せるところが増えましたよね~

  • skyblue 2012年10月06日 22:35

    携帯の普及で公衆電話も減ったよね
    ATMもそれと同じ感じかも
    僕も無駄使いが多いから気をつけます

  • ほのぼの 2012年10月07日 00:00

    その手のメールは、全部捨ててますが、

    iPhoneのSMSで、今やられまくり。

  • すいせい 2012年10月07日 04:31

    なんでこんな写真を添付するんですかねぇ・・・

  • 綾歌 2012年10月07日 07:27

    貯金苦手な私。食器洗い乾燥機がほしいです500円貯金とかすればいいかなぁ?

  • くりりん 2012年10月07日 08:44

    まさか?と思ったけど
    やっぱり他人!!

    手や足のパーツも想像を元気にしますが
    この写真もそれなりに

  • ショー 2012年10月07日 11:36

    オレも12の口座を持っているけど休眠口座ばっかり。ホームベーカリー買ったらご馳走して!

  • うみ 2012年10月07日 16:31

    こないだ、えいやーで、銀行口座の統廃合を実施しました~で、思ってもないところに800円あってびっくり

  • うめきち 2012年10月07日 19:27

    > ともろうさん
    引っかかるかなぁ…
    女性の写真を貼ってある事が多いから、男性がターゲット

    篠田麻理子の写真を貼ってあったり(笑)

  • うめきち 2012年10月07日 19:41

    > sasaoさん
    sasaoちゃんは食べる所、なさそうだもんなぁ…

    息子さんを差し出すなら、お父さんも引き受けていいかも(笑)

  • うめきち 2012年10月07日 19:45

    > ザンキンドーナツさん
    太田胃散、常備してます
    食べる前に飲む、大正漢方胃腸薬も

    Y家でもうめきち家でも、食事はてんこ盛り傾向だからf^_^;

  • kei 2012年10月07日 20:06

    ログの足跡ありがとうございます。
    怪しいメールはアドレスが生きているか確認する為。
    返信NGですぞ

  • 才谷涼太 2012年10月08日 02:43

    詐欺師の世界は面白い。今、Big conっていう40年代の本を読んでます。スティングの世界ですね

  • ウヰスキー 2012年10月08日 08:05

    その手のメールはどこからともなくやってきますね!

    でも、どこからアドレスが漏れるのだろう?

  • うめきち 2012年10月09日 13:02

    > kazooさん
    昔は銀行から、色々もらったけど…
    預金があったからではなく、父のクライアントさんの関係でf^_^;

    怪しいメールも面白くしてくれたらねぇ(笑)

  • うめきち 2012年10月09日 13:07

    > くま( ̄(エ) ̄)さん
    そう言えば、6億円じゃなくて、6億の中から好きなだけって(笑)

    全部じゃないのは、何か話に信憑性を持たせるためかしら?

  • うめきち 2012年10月09日 13:44

    > 熟年ゆきおさんさん
    残念ながら、うめきちではありません(笑)
    ゆっきー好みのグラマーさんかしら

    遺産とか余ってるなら、寄付する所がいっぱいあるのにね
    私は盲導犬に贈りたい

  • うめきち 2012年10月09日 13:46

    > §まこ§さん
    奥さんが大蔵省ですか
    お嬢さんたちもしっかりしていそうだから、まこさんは知らなくても大丈夫なんじゃないかしら

  • うめきち 2012年10月09日 13:49

    > まちゃるさん
    コンビニってやっぱり便利♪
    手数料掛からなければ、近いコンビニを利用するよね

    でも、母の田舎の熊本県人吉では…コンビニにATMがなかった(T_T)

  • うめきち 2012年10月09日 13:54

    > skyblueさん
    携帯の充電切れや故障があると、公衆電話がないから

    方向音痴だと携帯って有り難い

    現金でなくても、カードやスイカで不自由はないしね♪
    なんか、凄いなぁ

  • うめきち 2012年10月09日 13:57

    > ほのぼのさん
    変なメールは読まずに削除
    あんまりしつこくて腹が立った事もあったけど、最近はタイミングを計るようになったかな

    迷惑には違いないけど

  • うめきち 2012年10月09日 14:16

    > かずみん☆☆彡さん
    銀行に依ってサービスが違うね♪
    なるべく使い勝手の良い所を残そう


    あんなメールに引っかかってはいけないねぇ

  • うめきち 2012年10月09日 14:26

    > すいせいさん
    優しい感じの美人で、気を引くため
    写真なんかあったら、余計怪しいと思うけど

    札束の写真もあった

  • うめきち 2012年10月09日 17:31

    > 綾歌さん
    500円玉はかなり貯まるね
    小銭でも、貯金箱にジャラジャラ入れると、一年で意外と貯まります

    ちょっとした家電なら、多分

  • うめきち 2012年10月09日 18:05

    > くりりんさん
    この写真もそれなりに美人でグラマーですが…
    残念ながら、うめきちではありません(笑)

    うふふ

  • うめきち 2012年10月09日 18:57

    > ショーさん
    口座って、公共料金の引き落とし位しか使わない小市民…(笑)

    ホームベーカリーはパンだけでなく、手打ちパスタも作れるらしいので、買ったらパーティーをやるかも(≧∇≦)

  • うめきち 2012年10月09日 19:00

    > うみさん
    思いがけなく、お金があるとちょっと嬉しい

    500円とか見つけると凄い幸運を拾った気分(≧∇≦)

    安い女

残りのコメントを読む(7)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31