- 名前
- リュウノスケ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 岡山
- 自己紹介
- 何で、そんな事、知ってるのと、言われます。興味を持ったり、好きな物を、調べたり、探す...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
久しぶりに、悩んでて、買いそびれました。ホラーマンガです。
2012年09月05日 23:09
実は、心霊関係の物を近くに、置いておくと、寄って来るとゆうのを漫画家の水木しげるが、言ってたのを覚えていて、
なるべく、DVDもレンタル、本も、借りて読むようにしてた。
しかし、自分の本棚を見ると、結構、ある。
今回は、発行部数も、たぶん少ないし、そんなに、有名では、ない。
月間連載をついつい読んでて、単行本に、なったらしいので、一応探したが、見当たらなかった。
主人公の少年が、通り魔に殺害された同級生の少女の幽霊と、怪奇な事件に遭遇する物語だ。
なぜ、彼女が成仏もせず、少年を助けるのかは、少年自身も分からない。
毎回、毎回、生け贄を奉げる島、呪の家、人を食べるUMAと、彼女が止めるのに、巻き込まれる。
結局、生き死にのギリギリで、助けられるパターンだ。
なぜ、これを買おうか買うまいか悩んだのは、逃げのびて終わるから。
そこに、また、行けば、また、生死に、関わる元凶は、残したままだから。
けっこう、そおゆう終わり方、昔から、ホラーに、多いんです。
とりあえず、逃げ延びたから、助かった。
たまに、ゆだんしてると、パクっと殺られて終わったりするの。
自分の本棚には、そおゆうの無いから、迷いました。
ちなみに、本棚の解決系とゆうか、退治系の本については、後日。
このデジログへのコメント
そんなことを水木先生が言われていたのですか?
う~…ん……
リングと呪怨、古本屋に売ろうかな?
> プーさんむーさんさん
まあ、自分の本棚にも、気を付けてても、数タイトルあるし、
でも、解決、退治するタイトルか。
> みかえさん
呪怨の映像タイトルは、自宅で、見ると怪奇現象が起こると、
霊能力のある友人に言われました。
自分は、全タイトル、見た後でしたよ。
コメントを書く