デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アニメ鑑賞の感想

2012年07月07日 01:48

今日は昨日のログ通り、お勧めしていただいたアニメを見て過ごしました。

今日見たのは「アクセルワールド 1~12話(以下、続)」、「イヴの時間 1~6話(完)」、「人類は衰退しました1話」です。

その感想をちょっと書きたいと思います。


アクセルワールド
あらすじ
リアルではぽっちゃり系のチビ(焼きそばパンをパシらされるレベルのいじめられっ子)であるハルは、実はネトゲ界では最強だった!
だってネトゲしかすることがなかったから!!
友達?幼馴染(イケメン1人と可愛い女の子1人)以外にいないよ??
しかも幼馴染二人は付き合ってるよ!!←悲惨(笑)
君にはsound scheduleの「幼なじみ」を贈ろう。
そんな世も末のいじめられっ子が腹黒で可愛い女の子(完璧超人)に惚れられ、ネトゲ界の王の補佐を目指す話です。
https://www.youtube.com/watch?v=6qqJVLOumzg
幼なじみ」1曲丸ごとは見つからなかったです。
3:45から始まります。
よかったら歌詞も探してください!

うん、伝わらないあらすじだ(笑)
小学校卒業してから初めて本格的に見た、記念すべきアニメとなりました。
今のアニメって絵がすごく綺麗なんですね!
内容は1話を耐えたら普通に面白かったです。
主人公補正って言うんでしょうか?
それがだいぶ強い気がしました。
なんか主人公がハーレム作ってて、僕にひとりわけてほしかったです(笑)
ハル、そのポジション変われ!!
いや、変わってください、お願いします。 


【イヴの夜】
あらすじ
未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、“人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。」
高校生リクオは、所有するハウスロイド「サミィ」の行動記録の中に、命令した覚えのない行動を発見する。
友人のマサキを誘って記録された場所に向かってみると、そこには「イヴの時間」という不思議な喫茶店があった。
そこに集う様々な人間やアンドロイド達との関わりの中で、それぞれが少しずつ影響を及ぼしあい、変わっていく。
やがてそれは、外の世界へもかすかな、しかし確実に波紋を広げることとなる。

アクセルワールドのあらすじがひどかったので、wikipediaから引っ張ってきました。
この作品はロボット三原則を中心に話が進んでいきます。
大学でロボット工学も学んでる僕にはピンポイントすぎるアニメ(笑)
ロボット工学に実際に最初に出てくるのがロボット三原則!
あ、このアニメロボット工学とかそんな難しい内容じゃなくて、感情をもつロボットをどのように扱うべきなのか…みたいなハートフルな内容になってます。
ちょっと考えさせられる、大人のアニメって感じです。
エロい意味ではなく(笑)
このアニメでは感情をもつロボットを見下して使う人間を悪としてるけど、ロボット三原則の成り立ちから考えると当たり前の扱いだと思ってしまった僕はダメなんだろうなー。
あ、最終話以外は15分なので、見やすいかも!


人類は衰退しました】
あらすじ
1話なので、とりあえず見てくださいとしか言いようがないです。

後半からブラックユーモアが秀逸でした。
けっこうおもしろかったです!
感想終わり。←短い(笑)



1日でアニメ見過ぎ(笑)

とりあえずおもしろかったです。

アニメにハマる人が多いのも納得しました。

アニメもっと見てみたいなー。

けどしばらくは見る時間ないかー。

このデジログへのコメント

  • 艶子 2012年07月07日 19:44

    すごい!!本当に全部見たんですねアクセル!
    気に入ってもらえてよかったです。
    今夜13話楽しみです!

  • ざざりー 2012年07月07日 21:58

    > 艶子さん

    赤の王、寝取られてますよね??
    親がかわいそう…
    あ、オモテか(笑)


    今夜とかレポートオール…(ll´Д`)
    僕も加速世界に現実逃避したいです(笑)
    休憩しながら見てみます!!

  • ざざりー 2012年07月07日 23:57

    > まなちゅねさん

    他のことが疎かになるほどハマりそうです(笑)

    アニメの話とかで盛り上がれたら楽しそうですよね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ざざりー

  • メールを送信する

ざざりーさんの最近のデジログ

<2012年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31