- 名前
- くまごろう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 鳥取
- 自己紹介
- 最近は正しい近代史を中心にログを綴っております。 日本人であることを誇らしく思う今日...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】入れ墨、タトゥーについて、どう思う?
2012年05月30日 20:02
業務連絡
ニャル子さんとはこれですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=YAaUNyDOjnw&feature=related
さて・・・本題。
大阪の事件からこういうネタになったのかどうなのか分かりませんがね。
まあ好きにすればよろしい。
ただし!
公僕が刺青入れるっつーのは絶対にありえないわ。
大阪の事件というのは、児童相談所に勤務する職員が、児童を刺青見せて脅したというもの。
よく考えてみろ。
たとえば教員が刺青入れてるとか、ありえんだろ。
欧米風にカッコよく「タトゥー」と言おうが、桜吹雪だろうが唐獅子牡丹だろうが絵柄がピングーだろうが、日本では刺青はアウトローの証なのであってファッションではないですよ。
「欧米ではワンポイントタトゥーなんかファッションでうんぬん」とか反論してたキチガイが居たと思いますが、残念ながらここは日本だ。
そもそも議論のすり替えであって、「日本人の公務員が刺青で児童を脅した」ことが事件の本質なわけですよ。
住民課の窓口にグリカラモンモンのチンピラが居たらどうですかね。
公衆浴場などでも、基本的に刺青お断りになってるはずです。
日本人の感覚としては、そんなアウトローは異質な存在。
税金で養っていく価値無しだと思います。
ちなみに、ある彫り師がこう言っていました。
「若気の至りで刺青を彫ったにしろ、彫った時点で自分はアウトローとして生きる決意をしたも同然。そんな人間が公務員になってまっとうな人生を送れると思うことが間違い。あまえるのもたいがいにしろ。」
まったくその通りだと思いますわ。
このデジログへのコメント
コメントを書く