デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】日本限定!行ったことのある島

2012年05月25日 14:34

【お題日記】日本限定!行ったことのある島

なんてうれしいお題♪

実は…島好きなんです*^^*

って、豪語するほど、行ったことあるわけではないんですが…^^;


一番好きなのは、「直島」。
香川県になります。

以前、「瀬戸アートフェスティバル」というのを知って、
行ってみたい!!!と思っていながら、
行けたのが、フェス終了後の去年の夏。

レンタルバイクで島をぐるぐると走り、
終了していても、見れるアート作品はたくさんあって、
もう、楽しすぎて。。。

「ここに住みたい!」とまで思いましたw


その延長で、「小豆島」「豊島」「犬島」「大島」「男木島」「女木島」と行ってきました。

アートフェスティバルのおかげか、
観光し易くて、過ごし易くて、大きさがちょうど良かったのが「直島」です。


小豆島は大きすぎて、まだ勉強不足です^^;
オリーブ醤油二十四の瞳が有名ですよね。
小豆島ラーメン食べたりしましたが、観光地はそれほど回れてません…。
次回、リベンジ予定。

豊島は土日しかやってません…みたいなのが多くて、少々不完全燃焼気味。
小さい島なんで、バイクや車なら十分島一周できちゃいます。
直島ほど、飲食店アート作品はありません。
ただ、直島ほど観光地化してないので、のほほんと過ごすにはめっちゃいい感じです。
島のアップダウンが結構激しいんですが、その分、景色は最高です♪

男木島や女木島は豊島とセットで行ける程の島です。
実際、そうやって島を巡ってる人が多いようです。
私も当日、豊島行きのフェリーで一緒だった人と、女木島で会いました。
他の島と変わらず、景色や雰囲気はいい感じ♪
でも、飲食店とかはやっぱり少ないので、行く日を選びます。。。

犬島はなんと言っても精錬所。
色々考えさせられました。。。
もちろん、島の景色・雰囲気もよかったです^^
アートフェスティバルならでは(?)の、家プロジェクトも楽しめます♪

大島は島は良かったんですが、
作品は土日だけってことで、ドライブだけで終わりました。。。
いつか、土日が休みの仕事に転職して…と密かな野望を抱きましたw


最初に行くには、小豆島直島オススメです!
島らしさを楽しむのなら、やっぱり直島

是非みなさんも行ってみてください!
直島のことなら何でも聞いてくださいな♪


あ、そうそう、淡路島にも行った事あるや。
四国も行ったなぁ。
そういう意味で言うと、住んでる本島も島ですよね。
北海道九州沖縄には行ったこと無いから、いつかは行きたいなぁ。
でも、時間もお金も無いってことで、、、その「いつか」はいつ来ることやらw



いっぱいありすぎて、悩んだ末の一枚。
恐らく一番有名(?)な、直島の黄色いかぼちゃ写真です^^

このデジログへのコメント

  • みぃのすけ 2012年05月25日 16:42

    > ジン トニックさん

    コメ、ありがとうございます^^
    素敵だなんて…*^^*

    そうですよ~。この写真は、自分で撮ったものです。
    雨女なんで、貴重な青空の写真ですw

    是非是非、行ってみて下さい!

  • たけ 2012年05月25日 20:35

    癒される画像。キレイなところだね。みぃのすけさんとレンタルバイクで島めぐり行けたらいいな(爆)

  • しゅうじ。 2012年05月25日 20:38

    小豆島には行きましたが直島は知らなかったな
    素敵な写真ですね
    沖縄、特に宮古島はお勧めですよ

  • にしくん^^ 2012年05月25日 23:36

    キレイな写真やねー。
    パンフレットにもなりそうな感じ。
    気持ちイイ~

  • 起さん 2012年05月26日 00:03

    厳島や淡路島なら行ったことあります^^あと四国!四国は・・・島?(笑)

  • こばんざめ 2012年05月26日 00:28

    福岡のすぐ近くに小さな島がある。そこに彼女と行ったのを思い出した。その彼女とは今日別れた。いとかなし

  • みぃのすけ 2012年05月26日 12:12

    > たけさん

    ホント、直島は癒されますよぉ~。
    直島に連れてってくれるなら…大きいほうのバイクレンタルして、たけさん後ろに乗せてあげます^^

  • みぃのすけ 2012年05月26日 12:41

    > しゅうじ。さん

    小豆島からは豊島経由で直島にいけます。私は、岡山から行きました^^
    是非行ってみてください!

    沖縄…特に宮古島は行きたいですっ><でも、でも…先立つものがT_T

  • みぃのすけ 2012年05月26日 12:59

    > にしくん^^さん

    奇跡の一枚ですw
    パンフレットにはもっとすんばらしい写真が載っております^^

    ホントに気持ちいいところなんで、是非行ってみてくださいねー!

  • みぃのすけ 2012年05月26日 13:08

    > おはるさん

    厳島!!行ってみたいんですよね~。厳島神社にも。
    四国はね…島です!今居るここも、本島という島です…よね?

  • みぃのすけ 2012年05月26日 13:11

    > ちゃいかさん

    その島、行ってみたい!今、島探し中なものでw

    いとかなし…とか言っても、このレス読む頃にはもうかなしくないくせにw
    そんなちゃいかさん、いとをかし。。。

  • みぃのすけ 2012年05月26日 19:47

    > §まこ§さん

    そうです!その直島です!
    アートな銭湯もあったりして、お子さんがいても楽しめますよ♪

    千を超える島?!
    うーん・・・挑戦してみたいなぁ…って甘いかしら?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みぃのすけ

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31