デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

顔。

2012年05月11日 11:02

顔。

歳をとると、その人の性格が顔に表れる…なんて聞いたことありますが、
昨日、それをものすごーーーーーく実感しましたw


昨日ね、久しぶりにジムに行きまして、
2キロ程泳いだ後、サウナに入ったんですよ。
そこに、60前後だと思われるお二人の女性の先客が。

「宮沢リエさん、離婚したわねー」
「私、すると思ってたの。」
「江の時、ツヤがなかったから、そうやと思ってたわぁ」
なんて、おばちゃんらしい会話から、
「あの人、泣きボクロあるから、絶対そうなるってわかってたもん」
と一人のご夫人が言い出したのです。

その方によると、
ホクロって、黒子って書くでしょ?
だから、黒いホクロは良いんだって。
茶色いホクロはダメらしいです。
ガンで言う、良性と悪性のようなものらしいです。

で、宮沢リエさんにある泣きボクロは、茶色のホクロだから、
自分自身の人生のことで泣くホクロ、だそうです。。。

思わず、私のホクロ、何色だったかしら…なんて思っちゃいましたw

ちなみにですが、
ホウレイセンの内側にあるホクロは億万長者なホクロだそうです。
その方が言うには、上沼恵美子さんとからしいです。


サウナ内には、そのご婦人お二人と、私の3人だったんですが、
「おばちゃんはうるさいね。ごめんね。」
なんて、話を振られたんですよ。

「いえいえ全然。お二人とも、元気だなぁって思って感心してました^^」
ってお答えしたんですが、
そこから、一緒にお話しするようになって…。


でね、私、なんとなくそのお二人のお顔を見てたら、
それぞれものすごく幸せそうだなぁって思えてきたんです。

そいういう感じの話しをしてたら、
「私たち、どんな風に見える?」って聞かれたんです。

こんな感じ。。。

ってお話したら、まぁ、それが見事に当ってたらしくてw
「そういうお仕事とかお勉強されてるの?」って言われたくらい。


ご本人さんには言えなかったけれど、
なんかね、そういう顔されてたの。
顔に現れてたの。
お一人は、恵まれた家庭。
お一人は、財をなした。
って感じ。
財をなした…とは言えなかったので、「お仕事で成功された」って言ったけどね^^;

サウナを出る時には、
「お金払わんでいい?」なんて関西人らしい一言でお別れしました。


改めて、ホントに顔に表れるもんだなぁと実感しました。
そういえば、GWに実家に帰ったとき、
昔は、すごく厳しい父は険しい顔をしていたけれど、
最近優しくなったなぁって思ったんですが、
確かに、顔つきが優しくなったなぁと思ったんですよね。


さすがにこれから、「べっぴんさん」になるのは難しいですが、
せめて、「幸せそうですね」って言ってもらえる顔になれるといいなぁ…。

このデジログへのコメント

  • まさ19 2012年05月11日 12:30

    べっぴんさんにも、幸せにも、なれますよ。

  • たけ 2012年05月11日 22:33

    諦めないで(笑)みぃのすけさん次第だと思うよ。
    輝ける日々を送って今以上にべっぴんを目指そうっ

  • みぃのすけ 2012年05月12日 19:02

    > まさ19さん

    まさ19さん!ありがと><

    いつもいつも優しいなぁ…T_T

  • みぃのすけ 2012年05月12日 19:05

    > たけさん

    真矢さん風に(笑)。

    輝ける日々かぁ…。
    何事も、努力ですねっ!頑張らねば…^^;

  • こばんざめ 2012年05月13日 18:14

    幸せな人は笑顔が素敵です。いつか笑顔にお目にかかりたいものです^^

  • みぃのすけ 2012年05月19日 17:32

    > きょうさん

    そうですね~「顔」というより、「表情」って感じですね。
    そうだな…私も、最近は少々険しい顔かも…T_T
    こんなことではダメだなぁ・・・^^;

  • みぃのすけ 2012年05月19日 17:33

    > ちゃいかさん

    「幸せな人は笑顔が素敵」いい言葉ですね♪

    私も、ちゃいかさんに見ていただけるほど素敵な笑顔になれるといいなぁ…*^^*

  • みぃのすけ 2012年05月26日 19:45

    > ジン トニックさん

    良かった^^

    ジントニックさんも、素敵な笑顔見せてくださいねー^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みぃのすけ

  • メールを送信する
<2012年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31