デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。 to me~♪

2012年02月12日 10:51

。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。 to me~♪

おはよろれいひ~っ (^0^)/~



今朝は日差しで目が覚めました
最近ずっと帰りが遅いので、昨日は寝てばっかだったし
仕事が忙しい時に頭痛する時あるけど、寝てばっかでも頭痛しちゃう


寝るのは女と一緒の時だけ (。-`ω-)ンー


・・・久しぶりに使ったな、この顔文字




さて。
申し送れましたが、会社へ返信する資料を書かなくちゃ・・・ではなくて
申し遅れましたが、年齢がVer.upしました
どこぞのゲームならいぃ感じのレベルなんだろうな
昨年まで厄年だったのか、今年はなんだか晴れやかな気分なんです
不思議な感じ




先週、「塩麹」を仕込みました。
やっと発酵してきたみたいで、塩味がマイルドになってきたんだ
はなまるでも紹介していたようだし、今年の流行なのでしょうか
麹200gと塩60gと水300cc+αで、混ぜてタッパに入れるだけなので簡単だった。
という訳で、今日は豚肉を買ってきて少し漬けて焼いてみようと思ってます


あっ、あともう1つ買いたいものがあったんだ。
それは「この味」という調味料です。
昔、大阪に住んでいた頃に何度か見たことあるようなないような。
味の素の液体版と思ってもらえたらいぃかも。
万能調味料なんですよ。
吸い物、煮物、鍋もの、etc。
彼女お風呂に入れる前に使うとその夜はとても美味しく頂けるかもしれませんっ
みんなの場合は、彼氏とかダンナの時に使ってみるといいかもね☆


イケ麺ばかり追わず、味のある男もよろしくてよ




昨日はゴロゴロしながらシアターしてました。
録画してあったハリーポッターを観てなかったので、この機会にみる。


(。・ω・)ゞ poripori


あやっ、なんと迫力のぁる
この映画が人気でたのもよくわかるわ。
大人の体になったあたりのシリーズは初めてだったんだ。
どうしよう、次も観たくなってきちゃった




ドラマとか映画とかにはナレーションが必ず入っているよね。
淡々と朗読するだけ。
でもなかにはその声にジーンと聴き入ることってありませんか
例えばそうだな、女の子になった気分でだと、、、


ジーっと顔を見るとなんだかウルトラマンに見える姜尚日とか、
両手の花を手放してしまった不倫ジャーナリストの山路徹とか。


ぼや~んとした、でも内容はしっかりとしているんだけど、なんだかまどろっこしい。
聴いてるうちに昼寝してしまう
こういうのもひとつの能力みたいで、ウィスパーボイスというんだそうです
キャンディボイスなら意味はしっていたんだけど、ウィスパーもあるの初めて知りました。


ぼや~んとしたところは一致してる。


でも、自分の声は留守電メッセージを入れた時に確認したら、ゾッとしたなぁ
なんとも覇気のない、腰のないわらび餅みたいな
子供の頃は声優とかになってみたいと思ったことあったのに。
ちなみに子供の頃の自分の声はとても好きでした




さて、今朝の一曲はと。

ウィスパーボイスの歌手って思い浮かばないなぁ
知ってる人がいたらこっしょり教えてくださいね
キャンディボイスならなんとか。
このキャンディをいう称号を日本で初めてつけられたこの人。
どちらかというと夜に合う曲ですが、朝に聴くとその日いちにちがゆるやかなペースで過ごせるかもしれません。
用事がたくさんある人は聴かないほうがいいでしょう

なんでアニメなのかと思ったかも。
これ、知ってる人は知ってるよね~
ちょっとだけ有名になったペンギンさんです。
男の子役の声優所ジョージだったような、そうでないような。
女の子役は誰だっけ?忘れた。
ひろっぴはペンギン大好きなのですよ

それではどうぞっ



https://www.youtube.com/watch?v=34I-3KPKpLE&feature=related



インフルエンザも下火になってきたそうです。
風が強いので運転には気をつけてくださいね


では、よい休日を(^-^)/~

このデジログへのコメント

  • 苺一恵 2012年02月12日 13:54

    お誕生日おめでと
    奇遇だ(人'▽'o)ネッひろっぴと私の誕生日近いんだぁご近所さん

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろっぴ

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29