デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当の血の色をご存知ですか?※追記有

2005年07月24日 03:49

血=赤



このイメージが殆どの人の中にあるでしょうけど、本当の血の色って
赤ではなく朱色なんですってね。
怪我したときとかの血が赤いのは酸化するからで。
体内を流れる新しい血は朱色なんだそうですよ。

今日病院行って採血されました( つД`)
まぁ、注射とか嫌いじゃないし別に痛くないしむしろ好きなので
大歓迎ですけどw点滴も採血献血も好きw
あ、でも献血の針は太くてびっくりしたな・・・

まぁそんなこんなで、採血したら血が黒くてちょっと驚きました。
静脈なんだから黒くて当たり前なんだけど、黒かった。




今日から処方が変わって(睡眠薬)さっき投入しました。
まぁ病院を変えたんで処方変わるのも不思議ないんだけど。

でも昨日まで4錠だったのがいきなり6錠になると飲みづらいwww

昨日までハルシオン0.25mg2錠ダルメート15mg1個ベゲタミンA1錠でした。
ハルシオン小さいのに効果絶大で好きだったんだけどな。
銀色のシート、小さく青い楕円形。全てに惚れてた(笑
耐性つきやすくて、6錠+酒飲んでも寝れないことありましたけど。
なので昨日までは勝手に銀ハル1錠ダル1個とか少なめに飲んでました。
薬を少しでももたせるのと、依存しないようにと。
そしたら今回ハルシオンなくなるわいきなり6錠になるわwww
飲みづらかった。でも飲んだことない薬3種類来て嬉しかったり(笑

生態系医療系が大好きなので薬も好きなんですよね。
理科生物が好きです。力学ちんぷんかんぷんです。
あー今からでも薬剤師目指そうかな(医者にも言われましたw




んー薬効いてきた。寝ようかなー。
なんだこれ、な日記ですみません_| ̄|○|||







24日夜に編集中ですー。
これ書いたの23日深夜だったんですよ(つーか明け方

えっと、今回出された薬は・・・



ベンザリン5mg 2錠
レスリン25mg 1錠
ジアゼパム5mg 2錠
エスタゾラム2mg1錠

以上6錠を寝る前に飲むことになりました。
飲んだら結構すぐに効いてきて、数時間後就寝。
しかし腹痛で目が覚め、薬が効いててふらふらなのにトイレへ行き
排泄(笑)しました。お腹は痛いし薬でくらくらするし寝そうになるし
現実感はなくなるし顔から血の気が引くし・・・。
全く大変でした。トイレに何分篭ったんだろう。
排泄に時間がかかったとかじゃなくて、具合が悪くて篭ってました。
とても動ける状態じゃなかったですね。いきなり強いよ薬・・・( つД`)



しっかし、何でレンドルミンとかエバミールとかリスミー出ないのかなぁ。
結構聞く名前だから出てもおかしくないのに、出会えません。・゚・(ノд`)・゚・。
今までは・・・

マイスリー 5mg・10mg
ハルシオン 0.25mg
サイレース 2mg
ロヒプノール 2mg
ベゲタミンA・B
ベンザリン 5mg
ダルメート 15mg
ドラール 10mg 20mg(だっけ?

こんなんを飲んできたかなぁ。入眠効果を狙ってヒルナミンなんかも。
あとあれだ。コントミンとヒベルナとかもあったなぁ。
睡眠薬じゃないんだけど、メジャートランキライザーは眠気を催すので
それで出されてたんだと思われる。

残りのハルシオンは大事にしよう(´・ω・`)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

悠莉

  • メールを送信する

悠莉さんの最近のデジログ

<2005年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31