- 名前
- yano
- 性別
- ♂
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- しばらく山にこもったような暮らしをしてました。そうしたら友人も話をする人も居なくなっ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
猫の戦い。
2006年09月11日 01:57
仲良しになった三毛猫は女の子なのか、どうもモテるようです。
部屋で音楽でも聴きつつちょっと日記でも書いてみるか、とPCを開いていると、「ふううううっぅうううう!」「ウニャぁあああああぁああああああぁああああっ!!」という叫び声が。見に表に出てみると、なんか態度のでかい白猫がうろうろしてるのです。声を出しているのは三毛。
初めはご飯を狙っているのかと思ったけど、違った。追い払ってもしつこくやってくる。なりゆきを見守っていると、僕に構わずどんどん近寄ってくる。ええ追い払いましたが。何度も構わずやってきます。
このスケベやろうめ!!
このとき、僕は初めて娘を持つ父親の気持ちになりました。成る程こういうものかぁ。
でも、黙ってみていると猫同士にはどうだろう?あんまり緊張感がないようにも見えます。
三毛も実は嫌がってないのかなぁ?心配するのは親父だけかもしれません。
煩いからほっといてって言われそうですね。
食肉の話。
TVで新しく普及するであろうお肉料理の放送をしていました。
馬とエゾシカ。
低カロリー、高蛋白で美味しいーーー!のだそうだ。
けど、だったら動物園なんかで「可愛い!ーー!!」って言うのはもうやめてほしい。可愛いって言う裏でモグモグ食べるのはやっぱり抵抗があります。そこまでして肉が食いたいか?人間。動物園や水族館で「可愛い」という帰りに、レストランで食べることに疑問はないのかなぁ。物凄い人間のエゴだけど。
子供に食べる動物と食べない動物の違いをどうやって教えるか考えます。「ほら牛さんいたねぇ。怖がらせないように優しくなでてあげなー」と教えながら、一方で「ほらあの牛さん肉付きよくて霜降りだねぇ」とパクパク食べる人間の勝手さを。
子供には、生き物を殺して食べる痛みって持っていてほしいです。僕はまたベジタリアンになりたくなりました。昔の人は愛玩しながら猫だって食べてたんだもんね。
はぁ。やれやれ。
このデジログへのコメント
私も今日、鶏肉を、、、
自分が育てたものは食べられないです。
これもエゴかな(ノ_-。)
コメントを書く