デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

シンデレラオジサンは鬼娘と書いてハナと読む?

2011年10月24日 05:21

シンデレラオジサンは鬼娘と書いてハナと読む?

今日は(^O^)
シンデレラオジサンです
m(_ _)m
ここのところ、仕事が忙しないので、毎日猫日記を更新出来ません!
申し訳有りません。
m(_ _)m
実はこの写真も猫日記の為に翌日の朝に撮ったものです!
(^。^;)

見る方が見られると判ると思われますが、目つきからかなり人嫌いだと判ります!
最近は割と慣れましたが、最初の頃は戸惑いました。
(◎o◎)
美子様の経験から私が躾るよりジジコ様に頼んだ方が良いか?と思ったのですが、効果も有りませんでした。
そして、血の惨劇1が起こって仕舞ったのです。
立ったまま抱くのが悪いのかな?!と思い、膝の上に乗せ蚤を取っていた処、突然私の右親指に本気噛みをして来ました。
本来なら私の方が悪いのですが、余りの痛さと驚きでハナを怒って仕舞いました。また、人を噛んで仕舞う癖を付けまいと、結構キツく折檻して仕舞いました。
(-_-#)
数日後、もう大丈夫かと今度は、仔猫の爪は細く鋭い為簡単に傷だらけに成って仕舞うので、切って上げれば少々の事でもトラブルに成らないかと爪を切っていた処、又も血の惨劇2が起こって仕舞いました!
(ToT)
今度は、手の甲に噛み付き為さったのです!流石に2度目と云う事で、私も怒って、またなかなか放さない事も手伝って、ハナの頭を結構強く殴って仕舞いました!
只コレばかりは、私が全面的に悪い事に気が付いたのです。一寸遅過ぎた感は否めませんが!(-.-;)
何と、ハナはオシッコを漏らしていたのです。
よく見ると尻尾も丸まっていて、怖がっていました。
(>_<)
やべえ!?失敗した!
ひとまず、汚れたハナを移動用のケージに入れ、オシッコで私のズボン洗濯機に入れ、二人でシャワー室にGo!
(◎o◎)
まあ?今更遅いのですが、シャンプーしながら謝って、バスタオルで拭き拭き宥め、千代子様に甘えさせごまかしたのですがさて?
(?_?)
そして最後の血の惨劇が起こって仕舞うのです!
少しづつ馴らそうと、シャツの中に入れ寝させてみたりして、コミュニケーションしながら、顔スリスリしていた時にそれは起こって仕舞ったのです!!
何と、ハナは私の鼻に噛み付き為さったのです!しかも、ウニウニャと唸りながら!
2度有る事は3度有るわけですよね!
(T_T)
勿論、一向に放す様子も見られません。これは私の鼻食い千切られて仕舞うのカナ?とも考えましたが、3度目と云う事か意外と冷静で、側に居た友達が無理矢理外そうとするのを制し、顎の間に指を入れまずは外して、ハナをケージに返し、とりあえず止血しました。その際友達がハナを折檻しようとするのを止めさせて、びっくりしている友達に私が迂闊だった事を説明しました。
痺れてあまり痛みは感じませんでしたが結構ショックでしたね!
(°□°;)
まあ、私が悪いのですが…
(T_T)
今は、時々撫でて、一寸だけ抱っこして、直ぐケージに戻す事を繰り返しております。
焦らず気長に関係改善をして行こうと思います。
駄目でも仕方無いとも思っています。人間の都合と猫の都合は違って当たり前ですから!
当然、こんな状態ですので他の方に差し上げる訳には参りません!まあ、こういう猫も居るのかなぁと思っています。
p(´⌒`q)
1日1回抱っこするだけで当面は満足します!
(^_^)v
まあ、抱くだけで暴れていた頃も有ったので、その時に比べればマシに成ったのかな?
本日は此処まで。
何故か忙しなく、疲れ寝て仕舞い、更新が遅く成り、申し訳有りません!
m(_ _)m

このデジログへのコメント

  • diamond 2011年10月25日 11:16

    3度目は仕返しだったのでしょうか最初から飼い猫なのに人嫌いなんてあるんですね大奥に波乱の予感が

  • シンデレラオジサン 2011年10月25日 19:01

    diamondさん、本当にコメント有難う御座いますm(_ _)m何時もお座りして尻尾を振って居る犬の様にコメントを待っているシンデレラオジサンです(^_^;)流石に其れは無いと信じたいす(T_T)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

シンデレラオジサン

  • メールを送信する

シンデレラオジサンさんの最近のデジログ

<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31