- 名前
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- MONの数値がおかしいなーと思ったら、そうか、無課金プレイだから1年で消されるのか、...
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グランナイツヒストリー、終了
2011年09月13日 21:15
デスレイン(インスタントデスからのアローレイン)が強すぎですね・・・
即死が状態異常とは別物のようで、即死攻撃を防げない。
インスタントデス=次の自分の攻撃に一定確率で即死付与
アローレイン=威力&コストがは低い全体攻撃。
問題なのはそこそこの即死率がある上に、このゲームは多段攻撃のそれぞれに追加効果の判定がある。
アローレインは4全体4回攻撃なのでマジ洒落にならないことになる。
全力回避Lv1があれば1ターン目は完全無敵なのがデスレインと相性抜群。
ちなみに必中技であろうと1ターン目のみ完全回避。スパロボで言う「閃き」です。
しかもアローレインはアーチャー技。
アーチャーは素早い。
なので素早さ特化されて2ターン目に最速で動かれると防ぎ様がない。
ただ、回避特化することでかなり避けれます。
1ターン目には攻撃してこないので、1ターン目に回避率上げたり。
回避することでAP回復のスキルつけとくともうウハウハ!
でも、やっぱり避けきれないし、即死の危険は拭い切れない。
初代ポケモンがわかる人なら、吹雪並の壊れ性能と言えばわかってもらえるだろうか?w
吹雪は最初から毒にしておくとかで回避可能ですけど、これは回避できないからなー
あ、別の例えにすると、トドゼルガの絶対零度・・・
いや、テッカニンが絶対零度するくらいきついと思ってくれればw
まあ、だからって回避重視して普通に戦ってれば負けることはまずないと思いますけど。
回避(敏捷)捨てた火力や耐久特化だとデスレイン一発で全滅しかねませんけどw
どっちにしろ回避しようのない運ゲーってのを強いられる羽目になるんで、流石にこれはダルいっす。
そういやポケモンは昔はそのままの状態で対戦できたからいきなり瀕死とかいきなり火傷とかできたけど・・・
最近のは勝手に全回復状態で対戦スタートなのが残念ですよね。
毒スターミー好きだったのになぁ。
なんだかんだで電磁波が強いと思います。
グランナイツヒストリーは、常に毒状態だけど攻撃力が上がるスキルとか、毒状態の時に攻撃力上がる頭装備とかあってちょっといいと思った。
細剣4人、全員いきなり毒のパーティが居て、ファストスタブとかテクニカルヒット連打だろうなーと思ったら
ボイズンバイト連打されてマジで笑ったw
毒のおすそわけっすかw
ちなみに、
ファストスタブ=単体先制技
テクニカルヒット=単体必中技
ポイズンバイト=単体一定確率毒付与打撃
です。テクニカルヒットはそんなに流行ってないかな? でも回避特化だと怖い。
デスレイン抜きにしても、戦争ではとりあえず手動でも自動でもアーチャーが使いやすいと思った。
ナイトとウィザードが補助に回って、アーチャーが攻撃役ってのがバランスいいかなーと。
このデジログへのコメント
今の戦争は自動進軍のみデスレインと回避2が封印ルールになったわけで。代わりに皆デッドエンドばっかw
> TMZさん
もう売ってしまったw
自動のみ禁止ですかー、なるほど。
あれ、てか回避2を禁止するとか意味がわからない…
回避1の方が酷いと思うけどなぁ。回避1禁止すればデスレインも弱くなるのに
デッドエンドは運高めてない場合は1%くらいの発動率じゃないかって言われてたけどw
実際どうなんですかね。あたしもデッドエンドで即死食らった事ないなぁ
デッドエンド即死は3回くらい喰らったことがあるかな。
回避2禁止されても実際のところあまり関係無いポ
> TMZさん
回避2が禁止されたのは、安定して楽に連勝したいゆとりゲーマーからの理不尽なクレームが多過ぎたんでしょうね(笑)
回避特化パーティ送り込んでやりたい(笑)
禁止になったスキルが完全にログレス狙い撃ちというw
勝った者が有利になるのは普通だろうにユトリ共めw
> TMZさん
あれ? デスレインは何処でもできるし、回避2がないのもアヴァロンだけだったような?
でもユニオンは回避2買えて(買って)ない人も多いっぽいですねー
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