デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お盆

2011年08月14日 21:46

こんな暑い日にはこんな話・・・
 
何年か前、私はばあちゃんちにお世話になった。
ばあちゃんちといってもウチから電車に乗って30分。

田畑の多いところでちょっと夜はさびしいところです。

ばあちゃんちに行ったときは私一人で行ったので一緒に
遊びに行った先輩に近くまで送ってもらった。
まだ8時ぐらいだったけど電燈も少ないので
ちょっと一人では不気味です。

でも降ろしてもらったところから歩いて2~3分ぐらいなので
鼻歌まじりでばあちゃんちに向かう。

歩いていると前からおっさま(和尚様のことです)が・・・
電燈の近くですれ違ったので袈裟を着ていたのがわかったから
「こんばんは~」っと声をかけると頭を下げられた。

ばあちゃんちに着いてばあちゃんに話したら
「まあこの時期だからねえ~忙しいね先生は。」
私「え~先生じゃないよ、頭ピッカリだったし~」
先生というのはおっさまと学校の先生をかねているので
頭は5分刈りぐらいでピッカリじゃないのだ。

ばあちゃん「おっさまは5年ぐらい前に亡くなったはずだけど・・・・・」

・・・・・・

なに~じゃあ私が会った人誰?
母に電話で話すと「あんたどの部屋で寝るの?」
「お母さんが使っていた部屋だけど・・・」
母「東側の窓は絶対開けないように!!」っと言って電話が切れた。

こわいじゃん~
ばあちゃんに言ったら「気にするな」って

しょうがない!!じいちゃんに「どうしよう~」って言ったら
「隣で寝たら?ばあちゃんはそういう事、わからん人だからな」ッテ・・・・マジ?

叔母が使っていた部屋で寝るか~エアコンもあるでよ~って!!

まあ、楽しいばあちゃんちでした。

それからまだ続くのであった・・・・

 eatfrom the pot・・・・これは鍋をつつく

continue・・・・続くってこれだっけ?

質問!!怖い体験したことある?

①全然、まったくない!!

彼女or奥さんのほうがメッチャ・・・・こわい

③生きてる人間のほうが怖い!!

私は③ですね!!だってホント・・・

じゃあね~have a nice day

良い休日を楽しんでね~(^^)/

このデジログへのコメント

  • 悠一 2011年08月14日 21:53

    An ちゃん復活♪
    ですか?
    僕も3 番で!
    人は恐ろしい。共感します。

  • おでぶちゃん 2011年08月14日 21:54

    聞いた事は有っても、実体験は…真剣に頑張ってる時に聞いた事ない獣の叫びが…怖くて振り向けなかった

  • anjyera 2011年08月14日 22:15

    > 悠一さん
    生きてる人間のほうが悪さするよね~。「気をつけよう!暗い夜道と・・・」なんだっけ?

  • anjyera 2011年08月14日 22:17

    > おでぶちゃんさん
    でもご先祖様はアナタをきっと見守ってますから・・・・このツボを買いなさい、今なら掛け軸も付けますよ。キャハハ

  • photo 2011年08月15日 06:32

    ②!!まさに極みです!!!
    金縛りとかよく会いますね~

  • anjyera 2011年08月15日 10:56

    > photoさん
    おお~一緒です~ばあちゃんちではよく金縛りにも会いました・・・でもウチじゃならないんだよね。どうも父のせいらしい・・・・。

  • 2011年08月15日 14:19

    霊感がまったくないからなぁー。

    本当にあったシリーズのDVDは全部観た!

    ④の怖いものなし!で笑

  • こぴん 2011年08月16日 15:02

    ①かなこの先も体験したくないけど

    ③も分かる生霊が一番恨みが強いから怖いって聞くし

  • anjyera 2011年08月16日 22:34

    > 遼さん
    わ~メッチャうらやましい~跳ねとばすタイプ?
    ナヌ?anのほうが怖い・・・お小遣いくれ~って
    わ~遼サンの後ろにぃ・・・・。

  • anjyera 2011年08月16日 22:40

    > こぴんさん
    夜中に目が覚めて、ふと隣に人の気配・・・誰?
    ああ~anちゃんか・・・・ってもっと怖い?素顔がコワイ・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

anjyera

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31