デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

外ヅラ

2011年05月19日 15:58

こんにちは

さっき仕事の途中、あれ、なんて言うの?海沿いにある風車

そんなにが?ってぐらいグルグル回ってまして‥

思わず同僚に、ねぇね、あの三本の柱に、張り付けられるとしたら‥Yがいい?それとも逆Yがいい?って聞いたら‥

ちょっとれんちゃん、どんな発想よ?‥でもYかなぁ~?逆Yはツライんじゃない?

だよね~ってか、あんだけ勢いよかったら一回転で気絶もんだべな?キャハハ

なぁんて、他愛もない会話をしながら、午後も頑張ろうねって、気合いを入れたとこでした


さて、本題(^-^)

知人に、県外から今転勤で秋田にいらしてる、何こか年上の男性を、紹介されたのね?

秋田に来たばっかりで、知り合いがいないから、もしよかったら仲良くしてあげてね、って、

メールを何度かしたら、いつも一人で食べる食事は美味しくないから、今度食事に付き合ってほしいとの事(たしかにね)

知人の顔も立てて、まぁ食事くらいなら(^-^)

後日待ち合わせをして、お店に入ってメニューを見ていたら、これ二つ下さい、と注文(れんに選ぶ権利なし、笑)

その店は自分が頼んだメニューが美味しいと、パソコンか何かで調べたらしい(まぁまぁ‥)

とりあえず食事の時間を壊したくないので、そぉなんですかぁ(^-^)と、お行儀よく、外ヅラよく

世間話にも(^-^)で‥

疲れた‥爆

その後、知人からの話の中で‥昔私が夜働いていた経験がある事を聞いた、その男性が私に言った

他の人なら、マイナスになる様な夜の仕事の経験も、僕にとってはプラスなんだよね(あ゛?今なんて?笑)

その後、何度も他の人ならマイナスになる要因の夜の仕事を連呼

あ゛?誰がマイナスだって?(笑)

他の人がマイナスだと思ってんのは、あくまでもアンタの考えだべ?

別に、夜働いた経験をアンタに事細かに言う関係でもないし、悪い事してないけど?

たまたまママが20年来の付き合いで手伝った経緯があっただけのこと

お客さんを騙した事も一度もないし、プレゼントもお断りしていたし

飲み屋の女=マイナスってのは、アンタの価値観じゃねぇの?

これから自分は会社を立ち上げる予定があるから、れんの夜の仕事の経験は役に立つのだと

いつから、れんはアンタんとこの従業員になったのさ(笑)

会社立ち上げてから、言えっ(笑)

誰がそんな社長についてくのさ‥

でも、あくまでも知り合いの顔を立てて‥そぉなんですね~(^-^)

その場で唸るのは簡単

今はその時じゃないと判断しました

れんさんはぁ~俺好みメイクアップしてぇ~俺好みドレスアップしたらぁ~俺なんかイチコロですよぉ~と、その男性

そいだば、んだべさ、全部俺好みなんだがら(笑)
れんでねくても俺はイチコロだべ
お断り申し上げます


外ヅラも考え物だなぁ~って、思いました、マル

このデジログへのコメント

  • しじみ 2011年05月19日 16:07

    あ~よくいますね@@
    しじみによく突っ込まれるタイプの人・
    「あんたさ、しじみとセンス合わないよ

  • †れん† 2011年05月19日 20:32

    しじみさん
    ある意味おもしろい、っちゃおもしろいけど(笑)個人的なお付き合いはできないですね

  • †れん† 2011年05月19日 20:37

    助三さん
    れんは、いたって真面目ですよでも、笑いを提供できて、光栄ですちなみに‥Yでいきます?

  • †れん† 2011年05月19日 20:49

    taihoさん
    「なんでや」って?そりゃ困る(笑)貴方好みのぉ~女にぃ~♪は、なれないから歌古っ

  • †れん† 2011年05月19日 23:14

    takaさん
    態度に出したら負けでしょ?(^-^) 何に?(笑)れん、か弱いから言えないのぉ~

  • †れん† 2011年05月19日 23:53

    ハナミズキさん
    まぁなんたら人もいるっちゅ~事よな
    れんも大人の階段のぼるわけだ(なんの?)

  • MAKA 2011年05月21日 00:45

    その男性、きっと付き合ったら、超絶自己チュー男になりそうですね
    同姓としても、友人はお断りっす

  • †れん† 2011年05月21日 09:11

    MAKAさん
    知人に先日ブチギレ許可をもらったので、次回の男性の発言から確実にれん爆弾が落ちます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

†れん†

  • メールを送信する

†れん†さんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31