デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きな武将について。

2011年04月26日 14:01

今日は何だか食欲がわかんなぁ。せっかく最近体重が戻りつつあったのに
まぁいいや、ちょっとでも何か食べましょ。


さておき。

今月28日から戦国BASARAが池袋ジャックをするんだとか悔しいけど、身分をわきまえて自粛しないとっ

ただいま戦国BASARAの主題歌を聴きながらこれを書いております。テンションだけでもねww

と、いうわけで歴女と自分でいえる自身は全くないのですが、自分の好きな武将だけでも言わせていただきたくww

私が好きな武将四国長宗我部元親と、奥州伊達政宗

戦国BASARA自体は時代設定むちゃくちゃなのはわかってるんですけど(笑)、キャラかっこいいから許す(笑)

伊達政宗は独眼流として知られていますが、アニメゲーム)では長宗我部元親も眼帯してます。

要は隻眼好きなのね(笑)
三次元ではメガネ男子が好きだったりするからなるほどって自分で思ったけど(笑)

まだ土佐には行ったことないけど、元親は幼年期には「姫若子」と呼ばれたほどひ弱そうな色白・痩せ型だったのに初陣で活躍し、22才で遅かったかもしれないけどすごいと思うよ。
晩年はちょっと気の毒だけど・・・。
BASARAでは「アニキ」と慕われている存在です。
アタシも正月のBASARAイベントに行った時、元親の声優さんの石野氏が登場した時には「アニキ~!!」って叫んじゃったけどね(笑)

ちなみに、近江にはここ2年程、毎年行っております。滋賀県草津市野外フェスをやってるからちょっと多く休みをとって観光しているのです去年は彦根城に行ったなぁ。安土城も今は跡しかないけど、安土駅も降りてみたいな
長浜も、比叡山延暦寺も行ってみたいとこはたくさんだけど、何日かかるんだかww

政宗サマは・・・生き様好きです。
病気で右目を失ったけど、母親にはヒドイ目にもあったけど小十郎が右目になってくれたからね!
奥州筆頭、伊達政宗ですよ!!
レッツ、パ~リィ~!!

はい、去年、伊達政宗名刀景秀の箸を買ってしまいました。
箸なのにめっちゃ刀の形してます(笑)
もったいなくて使えてません(笑)やっぱ3個セットを買っとくべきだったかしら(笑)

そんなわけで、戦国BASARAが池袋ジャックをする際にはサンシャイン通り近くにある宮城県物産店もスタンプラリーの対象となるから、きっとめっちゃ賑わうんだろーな。
ちょっとでも東北復興に力になるといいな

あーあ、書いてたらBASARAの曲、一周しちまったよ(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=cQcNJ4Kp9NU&feature=related

ちょろっとアニキも出てくるよ(笑)

このデジログへのコメント

  • sasao 2011年04月26日 14:51

    エロゲーの戦国ランスも面白いよ
    女武将が負けたり捕虜になってランスにやられちゃうと部下になるんだ

  • みく★ 2011年04月28日 13:57

    > kanagawaさん
    三国志はこれから勉強せねばですわww
    ちなみに眼帯はネットで買えますよ

  • みく★ 2011年04月28日 14:00

    > kelsonさん
    戦国BASARAは元はカプコンのゲームです。んでアニメになったので、ようつべ追加してみましたよ(笑)
    延暦寺で座禅したんっすか!ww

  • みく★ 2011年04月28日 14:02

    > sasaoさん
    戦国ランス、聞いたことあります!!なんかおもしろそう

  • みく★ 2011年04月28日 14:11

    > ほのぼの系さん
    石山合戦で信長をも苦しませたといわれる雑賀孫一は謎がたくさんありますよね!確かに、気になる戦国時代の人物の一人であります

  • みく★ 2011年04月28日 14:14

    > kelsonさん
    なんとなくの雰囲気だけでも(笑)
    琵琶湖には何度か行ってるんですが、まだフナ寿司は食べたことないです・・・。サラダパンは食べましたけどね!

  • やまけい 2011年04月29日 20:23

    戦国BASARA 自分が好きなのは幸村&お館様のコンビ。あの暑苦しいやり取りがなんとも…

  • みく★ 2011年04月30日 13:52

    > やまけいさん
    幸村&お館様のコンビは最高ですよね!!私も特に第一弾のほうのやり取りがめっちゃ好きです!間に入る佐助もウケる

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みく★

  • メールを送信する
<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30