デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

胡散臭い親子

2011年03月29日 01:17

うちの近所の吉野家に行った時の話。

身なりのきれいな70歳位の男性と、化粧をしている娘さんらしい女性。特盛、サラダ、豚汁をあっという間にたいらげた。

店員のおばさんを呼ぶと、

『わしたち、震災に遭って横浜の親戚を頼って、今、横浜に着いたんよ』

『お気の毒に。どちらで遭われたんですか?』

『陸前高田津波に流され、必死に泳いで助かったよ。だから着の身着のままでこっちに来た』

うん?待てよ?

この老人は『りくぜんたかだ』と呼び方が違う。

『着の身着のまま』全然汚れてないし、津波を泳いだ割には漂流物に当たった、傷もない。まして娘は完璧な化粧だし。

そもそも陸前高田からこっちに来れるのだろうか?

『電車乗り継いできてお金ないから、払わなくていいよね?』

やっぱり…。

被災地で本当に困っている人ばかりなのに、絶対許せない!
たぶんこの手の無銭飲食の被害が出そう。

このデジログへのコメント

  • kanesa 2011年03月29日 01:26

    救援物資の食料を要求する人もいるそうだよ
    困っているかどうか証明しようもないし、渡すしかないそうだ

  • 河内のやっさん 2011年03月29日 01:34

    東京で社食をたらふく食ってる奴
    放射能に怯えながらカロリーメートで頑張ってる人

    いろいろですな。

  • みちぼ- 2011年03月29日 01:42

    胡散臭い親子、当然警察連行されたんでしょうね!

  • のぶ 2011年03月29日 02:26

    ゆ、ゆ、ゆるせん
    もし本当なら食べる前に確認するよね

  • romeota 2011年03月29日 02:36

    へぇ。色々いるね。
    飲み屋で言ってみようかな?
    ただ、馬鹿にされるだけだよね。
    笑いにならないね。

  • 黒猫 2011年03月29日 04:38

    猿知恵ってやつですかね(笑)そう言う詐欺が増えると本当に被害に遭った人まで疑われますよね(^_^;)

  • パワー 2011年03月29日 06:20

    これは、ダメだね。

    でも、もう少し微妙だったらお店も対応が難しいだろうね。

  • ゆっくん。 2011年03月29日 06:58

    食べた後から言うのは反則だな。万に一つ被災者だとしても許せない行動ですね。悲しいなぁ…

  • みえだ 2011年03月29日 08:51

    > kanesaさん
    皆がそうでないけど、ちょっと感じ悪いですね

  • みえだ 2011年03月29日 08:53

    > やっさんさん
    本当に。ひとつ言えるのは、食べ物を粗末にするなかな?あと騙すなかな?

  • みえだ 2011年03月29日 08:58

    > みちぼ-さん
    多分常習犯だけど、店員のおばさんがどうしたか

  • みえだ 2011年03月29日 09:03

    > のぶさん
    そうそう!困ってる被災者を語るなんて、許せない

  • みえだ 2011年03月29日 09:06

    > romeotaさん
    笑いを取るのは無理でしょうこう言う人は、あの手この手、考えが出るのでしょうね

  • みえだ 2011年03月29日 09:10

    > 黒猫さん
    被災地では食料を分け合って食べているのに、信じられません

  • みえだ 2011年03月29日 12:47

    > パワーさん
    単なる無銭飲食か、本当にそうなのかも知れないし、どうなったのかなぁ。

  • みえだ 2011年03月29日 12:49

    > ジャッキー55さん
    人の弱みに漬け込んで、最低どうせ寿(横浜でたかりしかいない地区)から来たのかな?

  • みえだ 2011年03月29日 13:02

    > ゆっくん。さん
    何かしっくり来ませんよね。最近はサイケな人種が多いのかな

  • みえだ 2011年03月29日 13:08

    > まろさん
    本当なら食べる前に言うでしょ?今思っても、不思議な親子。

  • みえだ 2011年03月30日 00:56

    > なおきさん
    絶対に被災地の方ではないのは、確実。良心を悪用しないで欲しいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みえだ

  • メールを送信する

みえださんの最近のデジログ

<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31