- 名前
- あき
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- 機械いじりが大好き。AV機器は良くいじりますよ。根っからの技術屋さんです。あとは気分...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
兄弟姉妹欲しいとしたら?
2006年08月01日 13:23
あー、眠いです。昨日の睡眠薬、微妙に効いてくれちゃって、翌日が眠い眠い。
大して効きもしないくせに、尾を引くんですよね。
でも寝られないことが多い僕には、ないと困るんですよねぇ。
安心してぐっすり眠ってみたい…。
さて、本題ですが、僕の場合は、自分が長男って事もあって、姉さんが欲しかったです。
特に理由はないけど、まぁ昔からログ見ていてくれた人はお分かりだと思いますが、多分いてくれたら、僕の負担はもっと減っていたでしょう。
分担が出来たと思うんですよね。
後は、家庭内の雰囲気が全然違っていたと思うんですよ。
そりゃ、妹もいますし、2対1になってしまうわけですが、今現在、他人(主に身内)と接するのを嫌っている僕に対して、家族として、ビシビシ当たってくると思うんですよね。
他人がどうこう言ってる暇ないっていう感じでしょうか?
それに理想としては、料理もしてくれて、今よりバランスの取れた物は食べられたと思うんですよ。
今日なんか、二日続けて、朝・昼同じロールパンと、コーヒー牛乳ですよ?多分もう一日続けると、口内炎が出来ますね。
他の家事は手伝えると思うので、協力していけば、全然違っていたと思うんですよね。妹もまっとうな道を進んでいたに違いないと思うわけです。(ある意味グレてますね、うちの妹は)
まぁ一言で言えば、僕一人で全部を支えて行くには、ちと辛い人生であった、という感じでしょうか?
さすがに今の歳だと、姉さんがいても、すでに結婚しているでしょうが、青春時代をもっとまっとうな生き方が出来たんではないかと思うんですよ。
表向き、僕はグレていませんでしたが、心の中はちょっと想像できないくらい荒れていましたね。
誰かを頼るとは情けないと思われるかも知れませんが、悟りを開いていない限り、やっぱ自分だけで生きて行こうなんて、限界がありますよ。
あたしは大丈夫とか、そう言う人もいるかも知れません。でもそれは恵まれた環境で育ったからだと思いますよ。それか、本気で生き抜いてきたか。どちらかでしょう。
僕にも、誰にも頼らなくたって…と思っていた若い時期があります。
でも生活をよく見直すと、結局誰かのお世話になっていたりするわけです。見えないところで支えてもらっていたから、そう勘違いしただけで。
自然と、女性を求めるのにもそう言う理由があります。この人となら一緒に生きていけるとか、そう言う人居ませんか?
お金があるから大丈夫とか、別に困ってないしー、とか言う人は、本当に困ったときに誰も助けてはくれないと思いますよ。
友達なんて、アテには出来ませんからね。いていないようなものです。都合悪くなると、さっさと目の前から消えていきますよ。
親友が沢山いるから…って言う人、ほんとに親友ですか?
まぁ他人の人生にまで、とやかく言うつもりで書き始めたのではないので、これ以上言うつもり無いですけど、話しを戻してですねぇ、つまるところ、吐き出し口が欲しかったわけです。
僕の家で、長男であると言うことは責任重大なわけです。あまりに大変なので、縁切って飛び出そうと思ったことがあるくらいです。
まだ一般家庭ならいい。両親がいて、幸せに暮らせていられたなら、僕の考えも違っていたでしょう。
一番大切な時期にとんでもないことをしてくれた。片親は恨んでいますし、両親とも尊敬などしていません。こんなに辛いことはないですよ。子供として。
楽になりたいと何度も思いました。クスリやれば楽になるかなぁ、と思ったことも何度もあります。そんな毎日だと気も滅入りますよ。
だからこそ、頼ってもいい姉さんが欲しかった。兄さんじゃダメなんですよ。それだと、多分グレていたと思います。次男の扱いって酷いですからね、うちの家系は。
この手の話しはいつ書いても、辛い思い出を引っ張り出しますね。過去に引きずられ、新しい一歩が踏み出せないって言うのは、情けないんでしょうかね…。でも、そう簡単に振り切れるほど、簡単な物じゃなかったしな…。
ちょっと今回は鬱モードに入ってしまいました。
これも宿命かな…。前世で何かとんでもないことしたのかもね。
コメレスコーナーです。
>ゆっこさん
でも本って売ってもあまりお金にならないでしょ?持っていく方が大変じゃないんですかねぇ?
>あやむさん
そうですよねー。大体似通ってますね。
そういや、心の叫びのメール見ましたよ(笑)
でも何にしても、送り先が分からないと、どうしようもないですが。
さて次回は、僕は通院してますので、ちょうど明日その日なんですよ。ですので、朝起きて、から始まる、「僕の通院日記」でも書きますか。
あ、CDのタイマーセットしておかないと起きられないな。ではまた次回~。
このデジログへのコメント
りほも色々大変な経験いっぱいしてきたよ。過去は変えられないけど、せめて今からは楽しく生きたい^^
コメントを書く