- 名前
- やし
- 性別
- ♂
- 年齢
- 46歳
- 住所
- 岡山
- 自己紹介
- 20代最後の年齢になりました。 そろそろ出会いを求めようと思うようになりました。 コ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
一つになった命
2006年07月30日 01:22
最近はまってるバンドの曲に感動しました。
素晴らしいです。
**********************************
二人はとてもお互いを愛していました。
とても幸せな毎日でした。
たまに喧嘩もするけど、ほんとに運命的に惹かれていました。
彼はいつも思っていました。
「お前より先には死ねない。けど、お前が死んだら生きてても意味が無い。
だから、俺はお前より1日後に消えたい。」
二人は生まれ変わっても一緒になりたいと思っていました。
それならばいっその事、一つの命として生まれたい。
そうすれば、広い世界からまた貴方を探したり、
喧嘩したり、どちらかが先に死ぬことに悲しむ事はないから。
そんな夢のような願望さえ、二人は囁くのです。
ある時、彼女のお腹に命が宿りました。
彼は願いました。
「この子はあなたの遺伝子を100%受け継いだ子になって欲しい。
俺なんかにはこれっぽっちも似ないで欲しい。」
毎日寝る前に願いました。
彼女はそんな彼の願いをバカらしく思い、
「この子は100%、あなたに似て欲しい」
そんな事を言うのです。
それだったら、「俺があなたに出会ったと言う奇跡、
このラッキー運とハッピー運だけをこの子の染色体にのせてくれ」
****************************************
二人が生まれ変わって一つになる命は、まさにこの子なのです。
この子には愛し合う二人の希望、そしてお互いを想う心が宿っているのです。
二人の間に生まれた子供とは、ほんとに大事なんです。
軽はずみに作るものでも、軽はずみに殺したり出来るものでも無く。
「親の勝手で」なんて軽い言葉では処理できない大事なものなのです。
「子供をおろしました」なんて言葉が、「整形しました」なんて言葉と一緒に、
軽い言葉にならない「普通」を俺は願うばかりです。
ちなみに曲は
RADWIMPSの「25個目の染色体」
このデジログへのコメント
コメントを書く